三日坊主がスピリチュアル的に良い理由!長所と利点 脳の断捨離で波動アップ

あなたが三日坊主をやめたいと感じているならこの記事を読むことをオススメします。

日本では三日坊主はなぜか悪いことだというイメージが強く持たれています。

何をしても三日坊主になってしまう人は、長続きしない点で自己肯定感が低いかもしれません。しかし私は三日坊主は良い事だと思っています。

スピリチュアル的にも潜在意識的にも三日坊主にはとても良い利点が存在します。

三日坊主をすることで開運していく事もあるので、三日坊主の長所や利点を解説します。

もしあなたが何をしても三日坊主で終わってしまうという事について悩んでいるのであれば今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。

脳の断捨離・掃除でスッキリ

まず三日坊主の長所や利点として挙げられる事として『行動』して『経験・体験』しているという点です。

あなたの思考の中に『やりたいこと』や『やらなければいけないこと』が沢山つまっていると、本当にあなたがやるべき事へのエネルギーが分散されてしまって本来のあなたのチカラが発揮できません。

そこであなたがやりたいと思っていることは三日坊主になってもいいのでとりあえずやってみることをオススメします。

そしてやってみてあなたに合わなかった場合、すぐにやめるべきです。

あなたに合わないことを無理矢理続けていてもただ単にストレスになるだけで潜在意識的に何の意味もありません。それどころか波動が下がっていくのですぐにやめてください。

そして次にやってみたいと思っていたことを始めても良いです。前回のチャレンジが三日坊主だったからと言って、次の挑戦を躊躇しないでください。

これは脳の断捨離で掃除をしてると思ってください。どんどん経験してダメだったものは切り捨てていくことで脳がリフレッシュできとてもスッキリした状態になります。ちゃんとダメだった事は切り捨てる事が重要です。そうすることで頭が空っぽになり、あなたの波動が結構上がってエネルギッシュになっていることに気付くはずです。

これはあなたにとって三日坊主ではく『経験』だと思ってください。もしダイエットなどで色々試しているけどどれも合わないと思っているのであれば、あなたの周波数とビジネス目的のダイエット商品(サービス)の周波数が合っていないかもしれません。

もしそうであれば、あなたがもっとワクワクすることに集中して取り組めば、周波数が上がり勝手にあなたに合ったダイエット方法の情報が舞い込んでくるはずです。それが引き寄せの法則です。

仕事や研究などでも、何回も何回も合わないモノを試して最後にピッタリ合うものが見つかります。それと同じような事です。

まずは気になることをやってみて切り捨てて頭をスッキリさせましょう。これがスピリチュアル的に内側の掃除で断捨離です。これをすることでまた新しい情報も入ってきます。

実際のところ、成功者の多くはこれらの脳の断捨離を実践して成功してる人がほとんどです。

やってみないでストレスをため込むことが一番良くないです。

『やってみたい』と『やらなければいけない』の違い

ここからはもう少しスピリチュアルな話になります。

先ほども少し話しましたが、思考の中の『やりたいこと』と『やらなければいけないこと』この二つがあると思います。

『やりたいこと:want to~』

『やらなければいけないこと:must~(have to)』

この二つは人生を歩んでいくうえで大きな違いがあります。

簡単に説明するとエネルギー的に『プラス』か『マイナス』かという事です。

やりたいことwant to~波動が上がる(プラス)
やらなけれいけないことmust, have to~波動が下がる(マイナス)

 

ここは物事を進めるうえで非常に重要な分かれ道になってきます。率直に言うと『やりたいこと』を先にやってください。それが三日坊主になろうともやりたいことをやるとあなたの波動が上がりプラスの意識になっていきます。

逆に『やらなければいけないこと』と思う事は、あなたにとって何かが『不足』しているからその感情が生まれます。

潜在意識や引き寄せの法則的に、あなたが今信じていることや感じていることが現実になります。

『不足』の感情を抱いていると潜在意識はその不足感を感じ取り、またその不足感のある現状を引き寄せます。

なので『やらなければいけないこと』思うことがあれば、一度あなたの深層心理に本当にやらないといけないのか聞いてみるか後回しにすることをオススメします。やらなければいけないことをやってしまうと波動が下がりあなたのエネルギー(波動)はどんどんマイナスの方向へ向かいます。

優先してやりたいことをやってエネルギー(周波数)が上がってくると、あなたのエネルギーポイントがゼロ地点に戻ります。

ゼロ地点に戻ってから、更にプラスになると不思議と良いことがどんどん舞い込んできます。

そして『やらなければいけないこと』からも自然にマイナスのエネルギーが消えて『やりたいこと』に変わっていたり、自然消滅している場合もあります。

まずはあなたにとってやってみたいことをやってみて、自分に合うかどうかを試してみて合わなければ切り捨てるという方法を身に付けましょう。

☞断捨離・掃除をすることで引き寄せの法則がうまく働く

まとめ

三日坊主は悪いことではなくとても良い利点を持っています。三日坊主は脳の断捨離、内側の掃除にとても役立ちます。

頭の中がやりたいことでいっぱいの場合はいろんなところにエネルギーが分散するので重要な時に集中もできません。そこで一つずつやりたいことをやっていく事で頭はスッキリするし波動も上がっていきます。

波動が上がれば願望実現や引き寄せの法則も良い方向に働いてきます。波動が上がるという事は周波数が上がっています。周波数が上がれば、あなたが情報を受信する感度も良くなります。スッキリと空っぽになった脳に、より良い新しい情報が舞い込んでくる事でしょう。

三日坊主でも何でもいいので、やりたいことをやってスッキリすることが成功の秘訣です。

☞潜在意識・引き寄せの法則を詳しく知りたい方はこちら

関連記事

  1. 超簡単に金運を上げる方法『効果絶大⁉』金塊のエネルギーを体内に吸い込む…

  2. 春分の日 宇宙元旦までにすべきこと【過去の断捨離で開運】新しいエネルギ…

  3. SNSやテレビの情報に触れるだけでエネルギーを吸い取られる?情報が持つ…

  4. 人や地球はどのようにアセンション次元上昇しているのか?スピリチュアル覚…

  5. スピリチュアル的な人間の肉体寿命は何歳?短命にならない長寿(延伸)の秘…

  6. 願望実現 何もしないで叶える本当の意味 怠惰に見える最速最短近道とは?…

  7. 本当の夢ノートの書き方の例 願望実現に必要な波動調整と潜在意識アクセス…

  8. 大天使ミカエル抽象絵画 お客様の不思議な出来事!潜在意識と引き寄せの法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. スピリチュアル

  3. 宇宙

  4. ブログ

  5. 願望実現・潜在意識

関連記事

    None Found