嫉妬の『かなり上手』な使い方 消し方と克服 思考転換で願望実現と引き寄せのチャンスになる

嫉妬(しっと)妬み(ねたみ)僻み(ひがみ)などは誰しもが経験した事のある感情だと思います。

嫉妬感があるとネガティブなドスグロイ感じが自分の内面に残ってしまうのが気持ち悪いですよね。嫉妬が哲学的や心理学的にどんな意味があるかなどはよくわかりませんが、スピリチュアル的、潜在意識的に言ってもそのジェラシーの感情だけ持っていることはあまり良くないです。

誰かに嫉妬することで自分に嫌気がさしてしまう人も少なくないと思います。

嫉妬感を上手く使いこなすことで願望実現と引き寄せの法則にリンクさせてしまう方法を紹介しようと思います。

この方法は嫉妬の消し方にもなりますし、克服することも可能です。嫉妬を手放すことでむしろ大きなチャンスを掴める機会にもなります。

それには潜在意識の書き換えも必要になりますので、そちらも一緒に勉強していってください。

潜在意識・願望実現・引き寄せの法則

毎回このサイトで説明していますが、今回もここがとても重要になってきますので説明しておきます。

今現在あなたが感じている事、信じている事を潜在意識が読み取り、その感じている感情と信念を現実化させることが願望実現と引き寄せの法則です。

それらは常に働いています。

引き寄せの法則を良い方向に働かせようと頑張って思考している人でもうまく望むものを引き寄せられていない人も多く存在します。

頑張ってポジティブ思考をしているのにそれらが現実化していかないのは何故だろう?と思う人も少なくないでしょう。


思考より感情


結論から言いますと、ポジティブ思考でイメージしたモノより、イメージした時に感じている感情が潜在意識に汲み取られています。

いくらお金を稼ぐイメージや、恋人ができるイメージをしたところでそこに正しい感情が乗っていなければ何の意味もありません。

もし良いイメージ(思考)をしている時に、お金が無い不足感や恋人がいない不足感を感じているのであれば潜在意識はその不足感を優先的に感じ取り現実化させてきます。

思考が現実化する人としない人の違いはそこです。

現実化させる人はちゃんと成功のイメージと成功した時の喜びやワクワクした感情や周波数を持ち合わせているから、成功が引き寄せられるのです。

ネガティブな感情も色々ありますが、嫉妬、妬み、僻みもそのひとつです。

嫉妬と言うのはネチネチした感じや誰かに対する感情であることが多いので、自己嫌悪を起こす方もいると思います。

そして嫉妬感を感じてる人は消し方を知りたい、克服したい、解消したいという方がほとんどではないでしょうか?

できれば感じたくない感情ですからね嫉妬って。

そこで今回は嫉妬に気付き思考転換させることで願望実現や引き寄せの法則に好転反応に変える、いわばチャンスに変える方法を紹介します。

嫉妬してることに気付くこと

まずはここが一番重要になります。

誰かに嫉妬してることに気付くことです。

嫉妬してるのってなかなか気付かない事があります。


嫉妬は羨ましいという感情


嫉妬は羨ましいと思っている感情が多いです。

そして嫉妬している時と言うのは潜在意識的にどんな事が起きているのかと言うと。

本当は欲しいと感じているモノなのに、嫉妬することで遠ざけてしまっている状態です。

 


例えば

テレビやネットで芸能人を見た時

同職の人が大業を成し遂げた時

など嫉妬して心が引きちぎられそうな感情になる時がありますよね。

特に自分の興味や関心が強いジャンルに多いです。

俳優やタレント、アイドルなどの芸能人を見て、興味があるジャンルなのに何故か否定してしまう。

自分が志している職などで誰かが大業を成し遂げてニュースに出てたりすると凄く嫌な気分がする。

そして反発的な発言をしてしまう。


これらは全て嫉妬です。ジェラシーです。

そしてこの嫉妬という感情のエネルギーはあまり強いエネルギーではないのに長く尾を引いて残ってしまうというタチの悪いエネルギーです。

怒りなどの強いエネルギーはその場で爆発してなくなることもありますが、嫉妬は長続きしてしまうんです。

女性は特にこの嫉妬という感情に敏感だと思います。自分より綺麗だったり、他の人と仲良くできたり、仕事ができたり。それは本当は自分が欲しいモノ、羨ましいというという感情に気付くことが重要になります。

そしてその感情を理解し自分が欲している感情としてプラスの感情として受け止め、そして手放すことで解消、克服することもでき、更にチャンスに変えることもできます。

嫉妬の上手な使い方

嫉妬という感情を思考転換することで上手くチャンスにつなげて願望実現を果たす方法を紹介します。

先ほども説明したようにまずは嫉妬に気付くことが最重要になります。

そして嫉妬している対象をしっかり見定めましょう。

基本的にはあなたが欲しいと感じているモノがほとんどです。

ただ、その対象の全てを欲しいわけではありません。

例えば

アイドルがテレビに出ていて『悔しい~!』と嫉妬しても、

あなたがその人になりたいわけではないはずです。

 


嫉妬の対象人物が感じている感情が必要


今言ったようにあなたが嫉妬している対象の人物そのものになりたいワケではないでしょう。しかしその人の様になりたいと思っている感情が嫉妬です。

そしてあなたがその人と同様になるために必要なモノ。

☞あなたに『必要なモノ』それはその対象の人物が感じている『感情』です。

 


例えば

あるお金持ちに対して嫉妬感を抱いているとしましょう

あなたはそのお金持ちの人になりたいですか?

違いますよね。

そのお金持ちの人が感じている感情や、生きている環境が羨ましいと思っているわけですよね?


嫉妬の感情を何かを特定する


誰に嫉妬しているのかに気付いたらそのあなたが羨ましいと思っている感情がどんな要素かを特定します。

特定できたら言葉に置き換えましょう。

  • 安堵感→ホッとする
  • 喜び→ウキウキ
  • 楽しみ→ワクワク
  • 達成感→スカッとする

などなど

ここで自分が欲しい感情というのを頭で理解できるようにしておくのが解消や克服に重要です。

ここまでであなたの嫉妬の感情が何なのかという理解はできているので解消できて満足できる人も結構いるのではないでしょうか?

ここまで理解できれば嫉妬感にそこまで振り回されなくなります。自分が嫉妬している対象が羨ましいと思っているモノだと気付くだけでも大きな成長です。

そしてここまででも充分にブロック解除が成立してしまっている人もいるでしょう。

しかしここまでの思考転換の説明を理解せずに無理矢理に嫉妬感をブロック解除をしようとすると負のループにハマってしまうので気を付けてくださいね。

欲しいモノを手に入れるには

ここまでの説明でもあなたが感じている嫉妬が何なのかという事を気づくことができスッキリできる人も多いはずです。

しかし欲しいモノ、羨ましいと思っているモノに気付いてしまった以上それが欲しくなるのが人間です。

そこでそれを手に入れるにはどうしたらいいか説明します。


欲しいモノに周波数を合わせる


ここからはスピリチュアルのお話です。

先ほどあなたが羨ましいと思っているモノ(感情)を特定したと思います。

あなたがそれを欲しいと思うのであれば、欲しいモノとあなたの周波数(波動)を同調させることです。

要はあなたが持っているエネルギーをその感情と同じレベルにするという事です。

さっきは『アイドル』や『お金持ち』を例に挙げました。

その人たちが感じている感情と同じレベルの感情を手に入れる事ができれば、あなたも同じステージまで上がることができます。

どうやって周波数や波動、エネルギーを上げて行けばいいのかというと。

心地良くしていれば波動は上がっていきます。そして波動が上がると自分がワクワクするモノに意識が向いていきます。その意識に沿って行動をしていきプラスエネルギーのスパイラルを大きくしていくと欲しいモノとの周波数が合う時が来ます。

引き寄せの法則や願望実現にはこちらの記事を参考にしてみてください。

☞現実を早く変える方法

☞引き寄せの法則の本質

☞波動・周波数が上がる時の違和感と不安

まとめ

嫉妬をすると、嫉妬している自分が悪いという自己嫌悪の状態になることが多いです。そして自分の中のメンタルブロックを探して解除しようとします。そして自己嫌悪の自分に焦点を合わせて繰り返しブロック解除を行うと負のループにハマりマイナスのエネルギーを引き寄せてしまいます。

そこで嫉妬感を思考転換して、あなたが羨ましい、欲しいと思っている感情を特定して、その欲しいプラスの感情を潜在意識に刻み込むことでどんどん波動も上がっていきます。

本来なら波動が下がるところを、嫉妬感を逆説的に使い波動を上げて行くという裏技的方法です。無理なブロック解除などもやらなくていいのでオススメです。

嫉妬で悩んでいる方、是非試してみてください。

関連記事

  1. 夢ノートの破壊力と恐ろしさ!本当の夢ノートとは?なぜ普通のやり方じゃ叶…

  2. 願望実現叶わない人の勘違い 今すでにあるという気付き シンプルなカラク…

  3. アンジャッシュ児嶋が人気急上昇!ピンで活躍できるワケとは?ヨガと麻雀で…

  4. コーヒー・酒は波動を下げるは嘘?珈琲で波動・周波数・エネルギーを上げる…

  5. 願望実現の定義とイメージトレーニングのコツ ○○を手放すと叶うカラクリ…

  6. 辛い現実を一変させる意志のチカラ 願望が実現する引き寄せエネルギーの使…

  7. なぜか分からないけどお金が入ってくる オススメアファメーション動画 何…

  8. 富士山・パワースポットが人間に与える本当の影響とは?【エネルギー・周波…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. Life is Vortex

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. 願望実現・潜在意識

  3. ビジネス

  4. スピリチュアル

  5. 願望実現・潜在意識

関連記事

    None Found