頑張っても努力しても報われない・結果が出ない人の特徴 新情報に飛びついていませんか?

いつも頑張って、努力しているのに全く結果が出ずに報われない人がいます。

インターネットが流行ってきてSNSやYoutubeなどでもビジネスができてしまう世の中です。そしてパソコンを使わなくてもスマホだけでちゃちゃっと稼げてしまう時代です。

便利と言えば便利だし、本当に簡単に成功してします人もいます。

しかし大半の人は『誰でもいつでも簡単に稼げる』という謳い文句に乗せられ始めてみたはいいけど、全く稼げないで終わてしまい、また次の方法を漁ってしまうループにハマってしまっています。

ビジネスや自己啓発だけでなくダイエットや恋愛などでも同じです。

従来の広告というものは商品を売るためにかなり誇大な表現を使って消費者に購入させようとします。

購入させしてもらえれば、消費者その後の事なんてどうでも良いと考えている企業がほとんどです。結果的にそういう波動の悪い企業は消えていきます。

もちろんちゃんとアフターフォローもしてくれる優良企業もあります。

そしてこれからの時代は互いにメリットを感じ尊重し合える関係を作れる所が伸びていきます。

さていきなり話がそれていますが気にしないでください。

ビジネスやダイエットなどでどんなに頑張って努力しても全く現実が変わっていかない人の理由と特徴を3つほど紹介しようと思います。

新しい情報に飛びつく

まず第一にこれに心当たりがある人は結果が出せずに困っているでしょう。

自分にとって正しいやり方と言うのを探し続けて、次々と新しい情報や方法に飛びついてしまう方は要注意です。

正に情報に埋もれて迷子になっているような感じです。

新しい情報がいい情報だと思い込んでしまうところに落とし穴があります。

 

新しい事を探したり知ろうとする時にワクワクすること自体は波動やエネルギー、モチベーションが上がるので良い事です。

潜在意識や引き寄せの法則的にもそれ自体は良いエネルギーです。

 

ビジネスや自己啓発に興味がある方は本屋やネットでついついビジネス書や自己啓発コーナー、もしくはオンラインページに行ってしまう事でしょう。

ダイエットでは通販、恋愛では占いなどに目が行きがちです。

ネットの情報、書籍、サプリ、器具などでも同じことが言えるのですが、大抵ほとんどの情報は同じ事や、似ている事を言っているにも関わらずついつい新しい情報に引っ張られてしまう。

そして自分にとって一番良いと思えるものを探してしまう。

これは人間が現状を維持しようとするホメオスタシスというモノが働いていて思考のワナです。


ホメオスタシスとは?


人は良くも悪くも体の変化を通常に戻そうとする力が働きます。それをホメオスタシス(生体恒常性)と言います。

体の均衡を保とうとする作用です。

しかし私はホメオスタシスというものは上に昇ろうとする者の足を引っ張るモノだと思っています。

まぁよくいるんですよ、人でもモノでも情報でも足を引っ張って戻そうとしてくるのが。

自分の波動をマイナス思考にしてくる奴は大体ホメオスタシスと呼んでいます。

健康面でも均衡を保とうとするホメオスタシスについて詳しく書いてるサイトがありました

☞Sixsence Times


 

人は無意識で現状を維持しようとすることがあります。

実は既に興味ある分野において、本やネットで学んだ情報や知識はあるし、するべき内容を理解している人は多いです。

そして少しだけ実践して辞める。

何故か長続きしない…

 

Q, 何故長続きしないのでしょうか?

 

A, 新しいメソッドに飛びついてしまうから

 

何故なんでしょうねw

新しい情報が目に入ってしまうと、それまでちょっとだけ続けていたモノに飽きて辞めてしまい、しかも忘れてしまうんです。

そうなると、せっかく良いメソッドもやっていてもちゃんと落とし込むことができず消化もできません。

何か一つの事を始めると波動が上がっていきます。そこまでは良いのですが、波動が上がるとついつい他のモノにも意識が向いてしまい手を出してしまうところが思考のワナなんです。そして今までやってたノウハウや知識を忘れてしまう。

そして負のループになってしまいます。

このループから抜け出すには、どれでもいいので結果が出るまで一つのメソッドを続けてみる事です。

付け加えると一つの事をやり切らずに次に行って結果が出ないという人に限って、使えないダメな情報だったという評価をします。まずダメなのは情報の方ではないことに気付きましょう。

そして新しい情報が新鮮で良いモノとは限りません。大事なのはちゃんと一つの事を消化してから次に進む事です。

頑張っても足りないという不足感

先ほど特徴は現実的な思考の話でしたが、次はスピリチュアルの潜在意識的な特徴です。

頑張って努力してやってもやってもなぜかまだ足りないと感じてしまう人がいます。

まだまだ情報が欲しい。

もっと頑張らないと結果が出ない。

など思ってしまう人は深層心理に不足感があります。

引き寄せの法則ではその深層心理にある感情を現実化させ引き寄せてしまいます。

なので頑張っているのに不足感を感じている人は、更に不足する未来を引き寄せてしまう事になります。

つまりそれがどういうことかと言うと。

努力→まだ足りない(不足感)→まだ私は変わらない→変わらないという現実を強化している

変わらない現実に意識が向いてしまいそれをどんどん強化していることになります。頑張れば頑張るほどマイナスのネガティブな方にエネルギーが働いています。

頑張ることにプラスのポジティブなイメージを持っているつもりなのに結果が出ない人に起こりがちなこじらせ現象です。

アファメーションやイメージングをすると余計にマイナスエネルギーになる可能性があるので注意しましょう。

このこじらせはとても気づきにくいので、心当たりがある人は自分の深層心理を探ってみましょう。

そのこじらせや自分の深層心理に気付くのに良い方法があります。

あなたの今の状態がどんな感じなのか。どのように頑張っていて、本当はどのようになりたいのか?など今の状況と希望をメッセージで書き表してみて下さい。

自分向けでもいいですが、誰かに向けて書いた方がより詳しく書けることがあります。

私に向けてでもいいので一度書いてみて下さい。

そしてよく読み返してみて下さい。そこにあなたがこじらせている不足感が出ていると思います。そのメッセージは特に送信しなくてもいいですので、理解できたら削除してください。

努力が心地良くない

努力にかかわらずやっていることが常に心地良さを感じることができない。むしろ不快感を感じている人はその不快感を引き寄せることになります。

中には努力が心地良くなくても、深層心理で成功を確信している人であれば結果を出すことはできます。

しかし基本的にはやっていることに対して心地良さを感じない、やらなければいけないとか感じてる人はエネルギー(波動)がマイナスなので結果を出すことは難しいです。


Q. そういう時はどうすればいいの?


A. 一度やってることを辞めて心地良い事に意識を向ける

心地良さを感じることができずに結果も出せないのであれば、一度それを辞めてください。

そして心地良いと感じるものに意識を向けてください。

続けても結果が出ないのであれば一度辞めても同じことです。

先にエネルギーを回復することが優先になります。

毎日心地良くないモノでマイナスのエネルギーだったことを、逆に毎日心地良い事をするように変えてみて下さい。

それだけでエネルギーはガラッと変わります。毎日が楽しくなります。そうするとエネルギー(波動)が回復します。

エネルギー(波動)が回復するとまたやりたい事に意識が向きます。

そのやりたいことが一時中断したものであれば、新しいプラスのエネルギーでそちらに挑戦すると良いでしょう。

もし違う事に意識が向いてらそちらをやってみるのもいいかと思います。

まずは休んで、美味しいモノ食べて、映画やテレビ見て、フラフラして、ゲームして、本を読んで、充実した毎日を過ごしてください。

その充実感溢れ満足した状態を潜在意識に刻み込ませた状態で何かをやると、満足した結果を引き寄せることができます。

心地良くなることに意識を向けて過ごしてください。

まとめ

いくら努力しても結果が出ず報われないという方はすぐに新しいメソッドに飛びついたり頑張っても不足感を感じる。常に不快感を感じているという特徴がある人が多いです。

まずは一つの情報を消化し体得してから次のステップに移ることをオススメします。

そして心地良さを感じエネルギー(波動)が回復したら結果を求め行動することが重要です。

頑張っても結果出ずに困っている方は意識を向ける方向を変えてみて下さい。

 

関連記事

☞周波数・波動・エネルギーを上げるオススメの朝活方法
☞強烈に願望実現・引き寄せの法則を起こす方法

関連記事

  1. ファスティング(断食)とスピリチュアルの関係 食べないという健康法 神…

  2. 波動周波数が上がる時の変化と症状やサインとは?波動が上がるとどうなるの…

  3. 超重要【金運を上げる方法】お金の使い道を決めると入ってくる!金持ちが習…

  4. 金運が上がる時のサインや兆候とは?金運・仕事運が上がる絵画と体験談の紹…

  5. 願望実現しやすい日と時間/願い・夢の投げ方【潜在意識・引き寄せの法則】…

  6. 願望実現の定義とイメージトレーニングのコツ ○○を手放すと叶うカラクリ…

  7. 【超強力&簡単】潜在意識の書き換え方法 波動爆上げ 願望実現・引き寄せ…

  8. コーヒー・酒は波動を下げるは嘘?珈琲で波動・周波数・エネルギーを上げる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. 願望実現・潜在意識

  3. スピリチュアル

  4. 願望実現・潜在意識

  5. スピリチュアル