日常生活で周波数・波動を上げる次元上昇(アセンション)の方法とコツ

今回は自分の周波数を上げるためのコツをサラッと紹介しようと思います。

他にも周波数を上げる方法や周波数が上がるタイミングなどの記事も書いていますので参考にしてみてください。

今回は周波数を上げるというよりも、上がるために意識する事を頭で理解できるようにしておくという概念を説明しようと思います。

周波数と次元の関係

まず人間や物事には必ず周波数や次元が存在します。

地球自体は3.3次元ですがあなたの持っている意識は3.3次元とは限りません。

4次元界(仏や霊界)の意識を持っている人もいれば5次元界(菩薩や神)の意識を持っている人もいます。

もちろんそれ以上の宇宙界の次元の意識を持っている人もいれば、低い次元の人もいます。

パソコンやIT関連にめっぽう強い人であれば1次元の意識の場合もあります。持っている意識の次元が低いからと言って人間的に劣ると言うわけではありません。むしろお金儲けや支配などに長けてくる事もあります。

自分で物事を決められず何事にも流されてしまう人は2次元の人が多いです。

3次元の人は地球でなんとなく生きている人に多いです。

4次元は仏仙界や霊界に通じたり興味があったりする人。

5次元は神界や菩薩界、国津神、サラスバ界の次元。

6次元は天津神、宇宙界、神社神霊界の次元

7次元は地球の主神界

8次元は電波や宇宙エネルギーの次元

9次元銀河系エネルギー

地球の人間の持つ次元は大抵はこの辺の次元に相当します。これより高い次元の人は本当に宇宙人の様な感じの人が多いです。地球の生活に適応しにくかったり、常人離れした能力を持っていたりします。

もっと細かく説明しようと思えばできますが、混乱するのでやめておきましょう。

周波数は次元とは少し違うのですが、波長やチャンネルといった表現をされます。ラジオや電波に周波数のチャンネルがあるように人間にも周波数のチャンネルがあります。

あなたの持つ周波数に合う人やモノが周りに集まってきます。今まで興味がなかったモノが急に気になったり、逆に楽しかったことが楽しくなくなったりするのは周波数の変化です。

ソルフェジオ周波数などで自分が聞きやすい音を見つけてみるのも周波数を探るコツの一つです。

周波数・次元を上げるアセンションのコツ

先ほどちょっとだけ説明しましたが、あなたの周りにはあなたの周波数や次元と同調する人が集まってきます。

例を挙げると、

もしあなたが3.6次元の周波数を出していたら、3.5次元~3.7次元の人や物が集まりやすくなります。

そこで注意してほしい事があります。

 

もしあなたが3.5次元の人とばかりつるむようになるとあなたの次元も引っ張られて3.5次元に下降してしまいます。そうすると3.4次元の人も集まりやすくなります。

逆に3.7次元の人とつるむようになるとあなたの次元はアセンション(次元上昇)していくことになります。

これは周波数とも同調するので同じことが言えます。

 

なのでなるべくあなたが持つ次元よりも高い次元を持つ人といる時間を長くして周波数や次元を合わせていくことにより次元上昇をしていくことが可能です。

次元や周波数が上がることにより、今まで周りにいた人が少しずつ離れていくかもしれませんが、環境が変わればまた新たな交友関係もできていくので心配しなくてもいいでしょう。

誰が何次元の意識の持ち主で、どのくらいの周波数を出しているかなどは数値で確かめることは難しいですが慣れてくれば感覚でわかるようになりますのでまずは周りの人だけでもいいので次元や周波数の違いを感じ取ってみるとアセンションの仕組みが少しずつ理解できてくると思いますので是非やってみてください。

どうすれば次元の高い人と低い人を見分けられるの?

次元が高い人と一緒にいると自分の次元も上昇していくという事はなんとなく理解できたかもしれません。

しかしどのように自分より次元の高い人と低い人を見分ければいいかわからないという人もいるかと思います。

見分け方は簡単です。

次元の高い人と低い人の見分け方

高い人常にあなたに新しい情報や成長できるような情報を与えてくれる

一緒にいるとエネルギーが上がる

低い人あなたの成長を拒み足を引っ張る(成長させないように邪魔する)

話の内容が常に同じ次元でループしている

箇条書きで出していけばいくらでも出てきますが、大きく分けてこんな感じです。

次元が高い人と一緒にいると、あなたは新しい情報を吸収できるできるのであなた自身の次元はスパイラルで上がっていきます。これがアセンションです。

しかし時間が経つと次元が高いと思っていた人と一緒にいても退屈になる日が来るかもしれません。それはあなたがその人の次元を超えたという事です。

そうなれば無理にその人と一緒にいる必要はありません。新しい環境を求めても良いでしょうし、しばらくその次元で休んでもいいと思います。

中には周波数や次元のチャンネルを調整できる人もいます。特徴としては、明らかに凄い人なんだけどマウントも取らないし誰にでも合わせられるという感じの人です。しかも感情の裏表なく接してくれる人です。そういう人は空(0ゼロ)の状態でいれる人です。なかなかいないですけどね。

とりあえずあなたよりも少し高い次元で生きている人と一緒にいることであなたの次元も自ずと上がっていくので、アセンションしたい人は参考にしてみてください。

 

関連記事

  1. 辛い現実を一変させる意志のチカラ 願望が実現する引き寄せエネルギーの使…

  2. 三日坊主がスピリチュアル的に良い理由!長所と利点 脳の断捨離で波動アッ…

  3. 波動・周波数が上がる時どんな変化が起きるのか?波動が合わない違和感や上…

  4. 地球人が持つオーラの数と階層とは?スピリチュアルオーラと守護神の関係と…

  5. 龍の存在とは一体何なのか?実在するの?龍と人間ではどちらの格が上なのか…

  6. 嫉妬の『かなり上手』な使い方 消し方と克服 思考転換で願望実現と引き寄…

  7. SNSやテレビの情報に触れるだけでエネルギーを吸い取られる?情報が持つ…

  8. ワクワクふわふわ系スピリチュアルの危険性と注意点 ワクワクだけでは見え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. スピリチュアル

  3. 願望実現・潜在意識

  4. 願望実現・潜在意識

  5. 神道

関連記事

    None Found