タイトルにもあるように今回紹介するアトピーの治療法(?)は他の人にはあまり参考にならないかもしれませんが、それこそ参考程度に頭に入れておいてもいいかもしれないので興味のある人だけ見てください。
※人によっては私が紹介する方法は少し危険である可能性がありますので真似はしないでください。しかし、もしかしたらアトピー以外にもこの方法で良くなる病気もあるかもしれません。
目次
慢性的なアトピー性皮膚炎だった幼少期
私(Ryo)は、小さい頃はアトピーで悩まされていました。
小学校の頃は、月に何回かは大きな病院で診察してもらい、毎晩風呂上りに母に全身薬を塗ってもらっていました。
私のアトピーは皮膚の柔らかい部分にブツブツが出るやつでした。あせもみたいな感じですが、太腿の裏と脇腹、臀部あたりが一番症状が酷かったです。
子供なので痒いとすぐに掻いてしまうためボロボロになって汁が出てどんどん広がって行くため、搔きむしらないように包帯とガーゼだらけでした。
ちなみに手の指もボロボロで、親指の爪が死んでしまい病院で爪部分を全部切られた覚えもあります。怖くてかなり泣いたと思います。
しかし爪は死んでいた為、全く痛くありませんでした(笑)
甘いものを食べると特に症状が酷くなるアトピーでした。
そもそもアトピーは戦後にアメリカのGHQの政策で日本国内で牛乳や小麦、砂糖の摂取量が増やされた為に患者が急増した疾患です。
私の小さい頃のアルバムを見ると、1歳くらいから笹団子を食べさせられている写真があります。
これはアメリカとか関係なく家族の仕業です(笑)
そんなこんなで、小学校高学年になるまでかなりアトピーに悩まされておりました。
アトピーに悩まされてる人はまずコレをやめて!
アトピーに関して全く知識が無い場合は参考にしてみてください。
◆まずは糖分や糖質を抑えてみてください
現代で大量に使用されているのは天然の砂糖ではなく、人工甘味料がほとんどです。
それらは砂糖よりも危険であり、アトピーどころか発がん性の可能性も高くなり危険です。
アスパルテームやスクラロースなどはよく見かけると思いますが、結構スルーしがちなのが『ぶどう糖果糖液糖』や『果糖ぶどう糖液糖』です。
この二つの違いは果糖の割合が違うだけです。
公表はされていないと思いますが、これらブドウ糖液糖は海外の遺伝子組み換えのコーンから抽出された物質を人工甘味料として使用されていることがあります。
そのため発がん性の可能性が高くなります。
👇こんなことを書くと危ないですが、日本人もそろそろ気付かないと本当に危なくなってきているので書きます👇
Q, なぜ人工甘味料が健康被害を起こすのに製菓企業は使用するのか?
A, 日本政府が補助金を出すからです
日本政府というのは、日本を守ろうとする組織ではありません。日本を弱体化させるための組織であり、日本人の為のモノではないという事に気付き始めている人も増えてきましたが、まだ9割の日本人は騙されています。
まぁその辺を書いていくと本末転倒していくので端折ります。
糖質は白米ではなく、玄米に変えるだけでアトピーが治る場合もあります。
しかし玄米は食べ方に注意が必要なのでその辺は調べてみてください。
更に、金属アレルギーの方は玄米は控えたほうがいいのでその辺も注意してみてください。
◆小麦も控えて
戦前の日本は米や小麦も食べていましたが、芋が主体の食事だったと言います。
サトイモなどは栄養価も高く良い食材です。
それが戦後はアメリカから輸入される小麦主体の食事になり、アトピーが増えたようです。
日本人の体は小麦の消化が苦手なためアレルギーとしてアトピーが出る人が多いようです。
パンや麺類ばかり食べる人は、一度小麦の摂取を減らして米や芋などに変えてみるといいかもしれませんね。
あと植物性と謳っている油なども危険なので控えるといいですね。オススメは築野食品の米油です。
この辺は個人の体の相性を考えて実践してみてください。
私のアトピーが治った方法
私のアトピーが治った方法は少し変わった方法であり、今だからこそ色んな要因が重なって治ったのだと感じるようになりました。
その方法を紹介します。
まず、私のアトピーが治ったのは小学校6年から中学校1年にかけての頃でした。
私の母が霊能者の方にご祈祷してもらっていた頃でもあります。
その頃からやり始めた事として『クロレラ』を飲み始めたという事があります。
◆クロレラの飲み方が通常の数倍
ヤクルトが出しているクロレラだったのですが、今でも販売しているかどうかはわかりません。
錠剤だったのですが、通常は1回で5~10粒くらい飲むのが推奨だと思いますが私は一回で30粒くらい一気に飲んでいました。
手一杯に出したクロレラを一気に飲んでいたのである意味真似してはいけない技だったと思います。
しかし、これくらいであれば全然珍しい話ではありません。
頻繁に大量の鼻血
おそらくこれが一番大きな要因だったと感じております。
もしかしたらこれが神懸かりだったのかもしれません。
今思うと、本来であれば致死量の出血だったのではないかと感じるほどです。
小6~中1にかけて頻繁に鼻血が出ました。
特に風呂に入っている時に出ることが多かったです。週に1~2回は出てました。
普通の人だと怖くなってしまう量の出血です。
もう既に鼻血に慣れてしまっていた私は毎回どのくらいの量が出るのか桶に鼻血を溜めることが趣味(?)になっていました。
毎回手桶に1/4くらいは出ていたと思います。
本当に今思うと、よく死ななかったな~って感じですが。。。
逆に今だからこそ、こんなことも感じます。
『多分、神様が血を出してくれてたんだろうな~』と。
人間は大量に出血すると、心臓が新しい血を作るために頑張って働きます。
おそらく私の場合、その期間に悪い血を排出して、クロレラにより新しい綺麗な血に変わっていってアトピーが治ったのだと思います。
こればかりは私だけの特殊で危険な方法なので絶対に真似はしないでください。
今考えるとほんと不思議な鼻血出血体験でした。
もしかすると、悪い血が消え、新しい綺麗な血になるという事はアトピーだけではなくて色んな病気に効果的な気もします。
しかし危険な方法なので試みる事はオススメしません。
この記事へのコメントはありません。