432Hzソルフェジオ周波数音源 地球の自転とシンクロ 宇宙と調和する神聖音階周波数

今回は、432Hzのソルフェジオ周波数の音源の効果についてお話ししたいと思います。ソルフェジオ周波数とは、古代から伝わる神聖な音階のことで、それぞれが人間の心身や精神に特定の影響を与えると言われています。432Hzは、その中でも自然界や宇宙と調和する周波数として知られており、聴くことで心身のバランスを整えたり、ストレスを軽減したりする効果が期待できます。

では、なぜ432Hzが自然界や宇宙と調和する周波数なのでしょうか?その理由は、432Hzが自然定数や幾何学的比率に関係する数値であるからです。例えば、地球の一日の回転周期は86400秒ですが、これは432Hzの倍数です。また、太陽系の惑星の軌道半径や周期も432Hzに関連する数値になっています。さらに、ピタゴラスが発見した音楽の法則や黄金比なども432Hzと関係しています。このように、432Hzは自然界や宇宙の秩序や美しさを表す周波数なのです。

では、どのようにして432Hzのソルフェジオ周波数の音源を聴くことができるのでしょうか?一般的には、インターネットやアプリで様々な種類の音源を探すことができます。例えば、ピアノやギターなどの楽器や、チャクラや天使などのテーマに沿った音源があります。また、自分で楽器を弾く場合は、チューニングを440Hzから432Hzに変えることでソルフェジオ周波数を奏でることができます。ただし、すべての楽器が432Hzに対応しているわけではないので注意が必要です。

432Hzのソルフェジオ周波数の音源を聴く際注意点

– 音量は適度に調整しましょう。あまり大きすぎると耳に負担がかかりますし、あまり小さすぎると効果が感じられません。
– 聴く時間は個人差がありますが、一日30分から1時間程度が目安です。長時間聴きすぎると逆効果になる可能性もあります。
– 聴く環境は静かでリラックスできる場所を選びましょう。雑音や他人の声などが入ると集中力が低下します。
– 聴く姿勢は横になったり座ったりしても構いませんが、背筋を伸ばして呼吸を整えましょう。深呼吸をすることで血液循環やリンパ液循環が促進されます。
– 聴く気持ちはポジティブに保ちましょう。音源に対して感謝や尊敬の気持ちを持つことで、より高い波動に同調することができます。

さて、432Hzのソルフェジオ周波数の音源を聴くことで、どのような効果が得られるのでしょうか?ここでは、いくつかの効果を紹介します。

脳波の調整

432Hzの周波数は、脳波をアルファ波やシータ波に近づけることができます。これらの脳波は、リラックスや瞑想の状態に関係しており、創造力や直感力を高めたり、潜在意識にアクセスしたりすることができます。

細胞の活性化

432Hzの周波数は、細胞の水分子を振動させることができます。これにより、細胞内の老廃物や毒素が排出されたり、細胞同士のコミュニケーションが改善されたりします。また、免疫力や自己治癒力も向上します。

心拍数や血圧の低下

432Hzの周波数は、自律神経のバランスを整えることができます。特に、副交感神経を優位にすることで、心拍数や血圧を低下させたり、筋肉や内臓の緊張をほぐしたりすることができます。

感情や思考の浄化

432Hzの周波数は、感情や思考にも影響を与えます。ネガティブな感情や思考を浄化し、ポジティブな感情や思考に置き換えることができます。また、自己肯定感や自信も高まります。

以上、432Hzのソルフェジオ周波数の音源の効果についてお話ししました。この音源を聴くことで、自然界や宇宙と調和し、心身のバランスを整えるだけでなく、他にも様々な効果が得られることがわかりました。ぜひ、試してみてください。ありがとうございました。

関連記事

  1. 285Hzのソルフェジオ周波数でストレス解消!細胞レベルで自己治癒力を…

  2. 【396Hzソルフェジオ周波数】効果と効能:ヒーリングと内なる調和への…

  3. 528Hzソルフェジオ周波数 金運アップ最強の周波数 DNA修復細胞活…

  4. ソルフェジオ周波数741Hzの効果とは? 心身の浄化と癒しの響き【音源…

  5. 【417Hzソルフェジオ周波数】効果効能:内なる調和と癒しの響き【音源…

  6. 【852Hzソルフェジオ音源】効果 第三の目サードアイの開眼 霊的目覚…

  7. 潜在意識を書き換えるサブリミナル音源

  8. 639Hzソルフェジオ周波数音源 人間関係の調和 心のブロックを解消 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. お客様の声

    2023.07.18

おすすめ記事

  1. 宇宙

  2. ビジネス

  3. 願望実現・潜在意識

  4. スピリチュアル

  5. 願望実現・潜在意識