体にたまる微量な電気を逃がす(放電)するアーシングの方法 血管距離10万km!血液は電気で流れてる!スピリチュアル

体には微量な電気が流れている事をご存知でしょうか?

電気はエネルギーの中でも代表的なものですよね。

スピリチュアルが好きな人の多くはエネルギーを取り入れようと色々頑張りますが、体内に鬱滞している良くないエネルギーを放電する事で新しい良いエネルギーを取り入れやすくなることをご存じない方も結構いるようです。

そこで今回は体に溜まっている電気を放電してより良いエネルギーを充電して快適な生活を送れる方法を紹介します。

体に電気がたまるとは?

日本人であれば学校の理科の時間に『人間は電気が流れる』とか『電気を通す』とか勉強をしたので人が電気を帯びる事ができるのは承知な方が多いと思います。

しかしあまり知られていないのが人の血液を流すのに働いているのが電気の仕組みだという事。

人間は細かい毛細血管もすべて含めると体内におよそ10万kmの血管が詰まっています。

よく地球を2週分以上という距離で表現されます。人間の小さい体にそんなに多くの血管が入っているとは信じ難いですよね。しかしそうらしいんです。

そしてその長い血管に何十年も血を送り続けるのが『心臓のポンプ』だと思う方がほとんどだと思います。

しかし心臓のポンプだけでは細かいところまで送ることは不可能と言われています。そこで活躍するのが電気です。

血管というのは管状になっています。そこを血液が流れていきます。

液体は電気を帯びる事を理解されている方は多いかと思います。

血管内に血液が流れる時には管内の表面に無数のプラスとマイナスの電気が発生されそのエネルギーでコイルが勢いよく回る様にに渦状になりながら流れていきます。

渦は宇宙のエネルギーの法則

スピリチュアルを好きな人はご存じかと思いますが『渦』というのは宇宙のエネルギーの法則そのものです。

そして人間の体内、血管の中では無数の渦が巻き巻きまくってます。DNAなどの細胞も渦の形ですよね。

つまり人間は宇宙の法則の塊ということになります。

病気とかになると治療で体に電気を流したりしますよね?

あれは要するに電気のプラスとマイナスのバランスが悪く滞ってしまっているところに刺激を与えて上手く流れるようにするという感じです。

かなり科学的な説明になってしまいましたが、人間の体には電気が流れているという事を頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いです。

実際に体から電気が出た!?

ここで少し私の体験談を話してみます。

私はかなり電気が体にたまりやすい体質みたいです。

というより以前では新しいプロジェクトの仕組みなどを考えていると細胞が急激に活性化するのか電撃バチバチになるらしく、近くで寝ている妻に『ビリビリして寝れないから辞めて!』と言われるほどでした。

そして血液を流す分よりも多すぎる電気が体に残ってしまうようなのです。

それがストレスや怒りになってしまう事もあるようです。

以前IT関連の仕事をやっていた時は全国を周っていたのですが、外で色んな情報に触れ興奮気味になることが多く電気を溜めたままの状態でした。

そんな状態で実家に帰り、廊下の電気の下を通った瞬間電球が『パンッ』と音を立て中のフィラメントが燃え尽きたということがありました。

あれには本当に驚きました。

そして私がいると電化製品がよく故障すると親にも言われました。

それは結構な電気を帯びているせいで変な電磁波を出していたのだと気付かされることがありました。

そして最近でも展示会の後の興奮した状態とかには色んなモノが壊れてしまい困ってしまいます。

体の電気を逃がす(放電する)方法

ある日お客さまとやり取りをしている時に『亮さん体に電気が溜まりすぎているのでアースしたほうがいいですよ』的な事を言われました。

最初は『アースって電子レンジとか洗濯機についてるやつ?』と思いましたが、

『なるほど!』すぐに理解できました。

電気を地球に逃がすアースとは?

方法としてはこうです。

裸足で土の上に立ち深呼吸をします。

息を吐くときに頭頂部から地球の中心にかけてたまっている電気を流す感覚です。

それを気が済むまでやってください。

数分でも数十秒でもスッキリできればいいと思います。

私は海の中で足を地面にぐりぐりと入れてやっています。

これをやると本当にスッキリします。

宇宙からエネルギーを取り入れる

今説明したアースの方法とは逆の行為になるのですが、スピリチュアル的に宇宙からエネルギーを取り入れる方法というのもあります。

以前の記事でも紹介していたのがこちらです☟

☆宇宙エネルギーを身体に取り入れてチャージする 簡単なヒーリング瞑想方法☆

アースの方法とは真逆で深呼吸しながら宇宙からエネルギーを取り込むという瞑想です。

『宇宙は天』で『地球は地』として表されます。

神道でも天と地は一体であり、裏と表、陰と陽の関係でもあります。表裏が一体になることがバランスが取れている状態ということです。更に土(つち)は神でもあります。

色即是空(地球の万物)と空即是空(宇宙)とも関連深いですが難しい話は置いておきましょう。

結局のところ多くの人はエネルギーを取り入れる事に注目しがちですが、実はアースの方法でエネルギーを逃がしてあげないとエネルギーを取り入れても無駄ですよ。

という事を知っておいて欲しいと思います。

汚れた水に綺麗な水を足すと汚れてしまう

エネルギーや電気では理解しにくいかもしれませんので、エネルギーを水に例えてお話したいと思います。

もう一度言いますが、

体内エネルギーを水に例えます。

既に溜まっている水が濁っているとします。

そこにいくら新しくてキレイな水を足して行っても汚れてしまいますよね?

エネルギーもそれと一緒なんです。

偏った食生活やストレスや無駄な情報によって汚れたエネルギーや電気を体外に放電してあげることで新しい新鮮なエネルギーを受け取ることができます。

ここでは電気とエネルギーを一色単に考えていますが、ほぼほぼ似たようなものだと考えても良いと思います。

もし体の中にバチバチするようなストレスや感情やエネルギーを感じたらそれは電気がたまっているのかもしれません。

そういう場合は今回紹介したアースの方法をやってみて下さい。

驚くほどスッキリします。

 

関連記事

宇宙エネルギーを身体に取り入れてチャージする 簡単なヒーリング瞑想方法

超簡単すぎる波動を上げる方法!!どこでもできて速効性アリ 宇宙エネルギースピリチュアル

全体運を上げる食事のとり方 運気はエネルギー!簡単だけどできてない波動を上げる食べ方

超簡単に金運を上げる方法『効果絶大⁉』金塊のエネルギーを体内に吸い込む方法

関連記事

  1. プロダクトローンチの危険な闇 金の亡者魑魅魍魎ビジネスの注意 悪霊に憑…

  2. 霊感・感受性の強い人 木を切るときの注意点祟りと怨念 切る前にすべきこ…

  3. 感謝すると成功する人と感謝を手放すと上手くいく人の違い スピリチュアル…

  4. もののけ姫スピリチュアル考察 複数の時代背景 カヤの神聖な小刀黒曜石 …

  5. 絶対住んではいけない土地・場所『神社跡地』病気やケガが絶えない!風水お…

  6. 4月はスピリチュアル的にどう過ごす?4月に気をつけること&おすすめの波…

  7. 2012年ロンドンオリンピック開会式が世界中にコロナばら撒く宣言だった…

  8. 波動周波数が上がる時の変化と症状やサインとは?波動が上がるとどうなるの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. ビジネス

  3. 宇宙

  4. スピリチュアル

  5. スピリチュアル

関連記事

    None Found