ワクワクふわふわ系スピリチュアルの危険性と注意点 ワクワクだけでは見えない落とし穴とは

ワクワクスピリチュアルと聞くとバシャールとかを連想する方が多いと思います。

最近のスピリチュアルブームの中ではバシャールに憧れている方も右肩上がりに増えていると思います。

スピリチュアルにおいてワクワクすることやふわふわした感覚を求めることはエネルギーを上げるうえで悪いことではありませんが、実はそれだけではスピリチュアル的に高いところへ到達はできません。

今回はワクワクやふわふわのスピリチュアルの危険性と注意点をサラッと紹介行こうと思います。

ワクワクを推奨するバシャールとは?

バシャールとは宇宙人という事で世界的に有名になってきています。

そしてそのバシャールと交信して有名になっているのがダリルアンカ(でしたっけ?)という外人さんです。

バシャールを信仰している人はバシャールの正体を話しても信用しないか、もしくは否定されるかもしれませんが紹介していこうと思います。

バシャールは宇宙人というよりも人間の意識が作り出したチャネラーという情報電波的存在です。

まぁ3次元の人間からしたら、バシャールは高次元に存在する周波数という点においては宇宙人と捉えられてもおかしくはないかもしれません。

しかしちょっと違います。

宇宙にはいろんな電波によってさまざまなモノが存在しています。

人間の集合意識によって生まれた電波も存在していて、チャネラーと自称しているほとんどの人はそれらの電波と繋がっています。

例えばですが、どこかの山や海や洞窟などで大昔の人の強い念みたいなモノを感じる人もいるかと思いますが、その類です。

念という周波数が空間に残るのでその周波数とリンクすることができればチャネリングできるという事です。

普通の人では繋がることのできない電波と通信ができてしまうと、ほとんどの人は神と通信しているものだと勘違いしてしまうのが人間の残念なところです。

人間は3次元に肉体を持って存在していますが、実は2次元や1次元という3次元よりも低い次元にも電波は存在していて、そこと繋がる場合も多いです。

低次元の電波は人間を支配や欲のうずまく次元へ誘おうとします。

そう考えるとバシャールは電波としてはまだまともなチャネラーだと思います。

ちなみに高い次元の神的存在とちゃんとチャネリングできる人はあまり多くないです。

ほとんどの自称チャネラーと言われている人たちは低級霊かもしくは集合意識によって作り出された電波と交信しています。

ワクワクだけを求める危険性と落とし穴

スピリチュアルに興味持ちたての人たちはワクワク系やふわふわ系の人が結構多いと思います。

楽しいほうや自分の好奇心やモチベーションが上がるほうに目を向けることでエネルギーが上がったり人生が好転していくという方針です。

しかしワクワクだけを求めると実は反動が返ってくることがあります。

どういう事かというと。

ワクワクだけ求めていると、実際に目の前に存在するマイナス(ネガティブ)エネルギーを見て見ぬふりをしてプラスエネルギーだけを追い求めます。

マイナスエネルギーをないがしろにしておくと己の中に蓄積していって、最終的に爆発して事故や病気、ケガ、人間関係の悪化など様々な要因になって現れます。

しかもそれが結構大きな影響で出てくる事が多いのが怖いところです。

他にも集合意識で考えるとマイナスエネルギーの蓄積は、地球の災害などにも関わってくるのですが話が大きくなりすぎるので割愛します。

ワクワク・ふわふわ系の人が陥りやすい罠

ワクワク系やふわふわ系のスピリチュアルを信仰している人は一神教などの宗教にハマりやすく、心(精神)を乗っ取られる危険性がある人が多いです。

マイナスエネルギーを見て見ぬふりをするようになるとプラスの答えだけを導き出してくれる教祖的存在にすがる人も多くなります。

そうなると一神教の宗教のような組織に騙されやすくなります。

一神教の宗教はトップに君臨するものだけが全てという考え方の宗教なので非常に危険です。

トップが言ったことが最高という意識になってしまうので自分の意志での判断はできなくなり、トップの言葉を信じていれば幸せになれるという錯覚の中で生きるようになるので気を付けましょう。

宗教だけでなく最近ではSNSやネットのグループでも同じようなことが行われていますので気を付けてください。

そういうグループ内で

ワクワクしたことをやろう!

一緒にこれをやると幸せになれます!的な言葉にはくれぐれも注意してください。

 

ただ単にプラスのエネルギーだけを求めてもマイナスのエネルギーを消去できるという事にはなりませんので覚えておいてください。

中庸の状態が理想

中庸(ちゅうよう)とは、エネルギーの状態がプラスにもマイナスにもブレてなくゼロ状態、いわばニュートラルの状態です。

平常心という事です。

イメージとしては火の中でも水の中でも平常心でいられる僧侶の心頭滅却のような状態です。

一般の人間ではそれは難しいですが、基本的に平常心(中庸)の状態をキープすることが物事を上手く運ぶのに重要になってきます。

プラスにもマイナスにもブレにくい精神を持つと変に高揚もしなくなるし落ち込むことも少なくなり物事の判断がうまくいくようになります。

特にワクワク系やふわふわ系の人たちはテンションが激高する時と落ちる時の差が激しすぎて精神病になりやすい方もいます。

常にプラスを追い求めてるが故に、いざ心が折れた時のマイナスの反動が大きすぎて不安定になりやすいです。

実際にそういう人を結構見てきました。

私はそういうタイプの人たちの見分けは得意なのですぐに気づきますが、近づくとエネルギーを吸い取られてしまいますのでなるべく関わらないことが多いです。

そういうタイプの人たちはエナジーイーター又はエナジーバンパイア(エネルギーを食べる・吸い取る人)の傾向が多いので関わるときも注意しましょう。

マイナスエネルギーの浄化が必要

ではマイナス(ネガティブ)エネルギーがたまってきたらどうしたらいいのか?と感じることでしょう。

そういう時は無理矢理プラスに持っていこうとするのではなくて、浄化や祓い清めて消去をして中庸の状態に戻ることが重要になってきます。

気持ちだけプラスになったとしても一度溜まってしまったネガティブイメージを払拭するのは難しいです。

ワクワク・ふわふわしてる人でも過去のトラウマがあったりするとそれが悪い影響として突出してくることもあります。

なので常にマイナスのエネルギーを感じたら祓い清めや浄化、鎮魂などをやることをお勧めします。

ワクワク系のバシャールとかは悪いのか?

今までの説明を聞くとバシャールのワクワク系は悪いのか?と思う方も多いかもしれませんが、別にそういうわけではありません。

私は頭ごなしにバシャールやワクワク系を否定するつもりはありません。

バシャールなどはスピリチュアルに興味がなかった人や、興味はあったけど知識が浅かったという人達にとっては結構良い学びや体験になったりします。

ワクワクをやっていたけどもっと上の次元もあるんじゃないかな~?とか

マイナスエネルギーをないがしろにする事に違和感を持った人などはもっと深いところを学んでみれば良いという事です。

実際にあなたがワクワクすることを仕事にしたり、趣味として多くの時間を費やすことは人生においてとても重要なことでもあります。

スピリチュアルに興味を持ってワクワクしながら生きることが楽しいことだと実感でき苦境からも抜け出せたという方は次のステージに進んで、ワクワクだけでなくネガティブの消去を覚えれば更に人生がスムーズに進むようになります。

ただワクワクする事だけをやっていてもマイナスのエネルギーは蓄積されてるのでちゃんと処理しておかないといけないという注意点もあるという事は覚えておいてほしいと思います。

関連記事

  1. 超簡単に金運を上げる方法『効果絶大⁉』金塊のエネルギーを体内に吸い込む…

  2. 嫉妬の『かなり上手』な使い方 消し方と克服 思考転換で願望実現と引き寄…

  3. 願望実現叶わない人の勘違い 今すでにあるという気付き シンプルなカラク…

  4. 言霊の力が強い人の特徴 言葉が現実化する人としない人 歌の歌詞も実現す…

  5. ポジティブ思考がいきなりネガティブになる反転現象とは?ワクワクスピリチ…

  6. SNSやテレビの情報に触れるだけでエネルギーを吸い取られる?情報が持つ…

  7. 4月はスピリチュアル的にどう過ごす?4月に気をつけること&おすすめの波…

  8. 超重要【金運を上げる方法】お金の使い道を決めると入ってくる!金持ちが習…

コメント

    • イマココ
    • 2022年 8月 07日

    興味深く拝見しました!
    わたしの主観ですが、バシャールさんを降臨させているダリルアンカさんの顔が、怖くてまともにみることができませんでした。多分、とてもネガティブなエネルギーだと思っていたところ、直接ご本人に会った方が(仕事で)初対面で嘔吐したと言う話を最近聞いて、あぁやっぱりなーと答え合わせできたように感じています。今はシンプルに、バシャールさんをリスペクトしている自称スピリチュアルリーダーをスルーできるようになって、かえってわかりやすかったりします✨バシャールの話が人生の役にたたれていたら、それはそれでOKなんだと思うのですが、あくまでも、参考に程度が良いんじゃないかと、考えていたので、こちらの記事に、頭が飛びそうなくらい頷いて拝見してました🙏✨

    これからも、いろんな感覚をシェアしてもらえたら嬉しいです。

    • イマココ様
      コメントありがとうございます。ダリルアンカさんは独特な顔つきですよねwチャネラーとしての能力はあるのだと思いますが、今ではビジネス色やエンターテイメント色が強すぎてエネルギーが合わない方も多いかと思います。
      ワクワク系はスピリチュアルの入門にはちょうどいいかもしれませんが、日本人の多くは古来からの霊性の高いDNAを持っているのでもっと高いところへアセンションが可能です。
      なので日本人はワクワク系で満足していてはもったいない民族でもあります。
      バシャールやダリルさんの周波数と合わずに具合が悪くなるのであれば、是非神道を学んでみると良いと思います。
      なぜ日本人の多くが静かで冷静で相手を敬い我慢強い人種なのかが理解できるようになります。現代では文化の西洋化で日本人の強い精神が消滅させられようとしています。
      スピリチュアルにおいても西洋スピリチュアルが楽しいから推奨しているという方が多くなっています。もちろん西洋のモノでもレベルの高いモノはたくさんありますので良いモノは参考にして行くといいと思います。
      ワクワク系は精神的なバイリズムの波が大きくなり、ワクワクを求めて動いているのに理想に近づかないと精神的に不安定になったり多大なダメージを受けたりもします。仰る通り参考程度にとどめておくと良いと思います。
      バシャール(ダリルさん)は嘘を説いているわけではなく、宇宙的に正しいこともたくさん発信していることは確かです。

      日本人である以上、全てを払い清めておける神道や神令を心得ておくのがオススメです。
      色んな記事を参考を参考にしていただけると幸いです^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. ブログ

  3. 願望実現・潜在意識

  4. 神道

  5. スピリチュアル

関連記事

    None Found