金運を上げるオススメ観葉植物『パキラ』の特徴とお手入れ方法 枯れるのはスピリチュアル的に好転?

今回は風水的に金運を上げてくれる観葉植物『パキラ』を紹介します。

パキラは、金運が上がるとされる観葉植物の一つです。この植物は主に中国原産で、幸運や繁栄をもたらすと信じられています。以下にパキラについての詳細をお伝えします。

 

マネーツリー・幸運の木

パキラは「マネーツリー」や「幸運の木」とも呼ばれます。これらの名前は、特にその金色の葉が豊かさと繁栄を象徴することから由来しています。

見た目はどんな感じ?

パキラは茎の先に5枚の葉がついた特徴的な姿をしています。これらの葉は手のひらのような形をしており、幸運の象徴とされることからも金運アップに繋がると考えられています。

比較的お手入も簡単なのでオススメ

 

パキラは比較的丈夫で育てやすい植物です。明るい場所で直射日光を避け、土が乾いたら適度に水を与えると良いでしょう。また、過度な水やりは根腐れの原因となるので注意が必要です。

風水的にオススメ

パキラは風水において、富や繁栄をもたらす力を持つとされています。特に、家やオフィスの入り口や寝室など、金運をアップさせたい場所に置くことが一般的です。

観葉植物 パキラ 枯れる

色んな情報を見てパキラを購入したけどすぐ枯れてしまった!という方に少しだけアドバイスをしたいと思います。

風水では植物は基本的に水だけあげていれば無条件でどんどん成長していくという意味でエネルギーを循環させお金もどんどん入ってくるようになるアイテムとして世界中で愛されています。更に空気を浄化させたり電磁波の影響も減らしてくれる万能アイテムです。

逆に今まで家に観葉植物が無かったというお宅は家に邪気が溜まっている可能性があります。観葉植物を購入してしばらくしたら枯れてしまったという場合。もしかしたら家の邪気を吸ってくれて枯れてしまったという可能性もあります。

そういう場合は諦めずにもう一度同じ観葉植物を購入することをオススメします。一代目が邪気を吸ってくれたので2代目、もしくは3代目はとても元気に育つという事は風水的に良くあり得る事です。

そうでなければ、水のやり過ぎで根腐れを起こしていたり、直射日光に当たりすぎ、逆に当たらなすぎ、という事も考えられます。その場合は少し場所を動かしてあげるとよいでしょう。

是非観葉植物『パキラ』を金運上昇アイテムとして取り入れてみてください。

あわせて読みたい記事
☞【金運を上げる観葉植物ガジュマル】繁栄と幸福の象徴 育て方や風水的に置く場所は?

関連記事

  1. 【金運を上げる観葉植物ガジュマル】繁栄と幸福の象徴 育て方や風水的に置…

  2. なぜ似たような(同じ)事件が同じ日に起こるのか?シンクロニシティのスピ…

  3. 霊感・感受性の強い人 木を切るときの注意点祟りと怨念 切る前にすべきこ…

  4. 【風水】色彩開運 東西南北で簡単 金運仕事運愛情健康精神面の全体運網羅…

  5. 【風水】幸運を呼ぶ観葉植物ドラセナ 育て方や置き場所は?寝室NGな理由…

  6. 【デキ婚】セックストラブルで好きじゃない人と結婚する事のスピリチュアル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. スピリチュアル

  3. 神道

  4. 神道

  5. スピリチュアル

関連記事

    None Found