全体運を上げる食事のとり方 運気はエネルギー!簡単だけどできてない波動を上げる食べ方

あなたは普段どんな風に食事をとっていますか?

運気を上げるのに食事のとり方が関係していることをご存知でしょうか?

動物にとって食事をとるという事は生きることそのものを表します。

精神的にどんなに病んでいたり、辛くて波動が落ちていても食事だけはとると思います。時には食事が喉を通らないなんてこともありますが、それでも生命を維持するためには必ず食べるようになります。

魂だけになってしまったら食べることはできなくなります。地球の人間であり動物であるがゆえに楽しめるのが食事です。

そして食事のとり方を変えるだけで全体的に運が上がります。

今回はどういう風に食事をとれば運気が上がるのか解説していこうと思います。

食が有るありがたさ

多くの日本人は毎日食にありつけることを当たり前だと思っていて有難さを感じてる人は少ないかもしれません。

世界中にはその日に口にする物を見つけるのさえ困難な人たちもいます。

まずは食べ物があることを本当にありがたく思う事が大切です。

あることが当たり前だと思うのではなく、食べ物があることを有難く思うことを当たり前に感じるようになるといいです。

全体運の上がる食事のとり方

冒頭にも質問させていただきましたが、あなたはどんな食事のとり方をしていますか?

忙しさに押されて適当に口にかきこむように食べるなんて事をしていませんか?

テレビや映画などに集中しながら食べて、食事を厳かにしていませんか?(実は私もよくやっていましたw)

実はそれらは運気を下げてしまう食べ方です。

ではどうやって食べると運気が上がるのか?


食事に集中する


当たり前のことを言っているようですが、これができている人はとても少ないです。というよりほとんどいないのではないでしょうか?

厳密に言うと、食事に集中して食べ物の味をしっかり味わって食べるということです。

どうですか?

ちゃんと味わって食べていますか?

味わって食べるという事は、食材にも意識が向くという事です。

どんな食材や調味料が入っているのか?とかも気になるようになります。

味わう事によって噛む回数も増えます。

噛む回数が増えることによって脳の働きも良くなり、内臓への負担も減ります。

そして普段より少ない量の食事でも満腹中枢が刺激されるようになるので結果的にダイエットにもつながるようになります。

 

わかりますか?

脳や体が活発になるという事は思考や健康状態も改善されていくという事です。それが開運に繋がっています。

そうなるには食べているそのものに意識を向けて集中して食べるという事が重要です。

実際に集中して食事をとるようになると食べる時間が物凄く楽しくなります。

今までとは違う食事の楽しみ方になると思います。

実際に私も食べることに集中するようになったらご飯の味が変わったように感じます。

今まではご飯に何かトッピングしないと食べにくかったのが白米だけでとても美味しく感じます。今はご飯とみそ汁が最強のコンビです。

そして食べれることに感動して涙が出そうになることも増えてきました。更に食べる量は確実に減りました。

是非あなたも食べる時は食事そのものに集中して味わって食べてみて下さい。

家族や友人と一緒に食べる時などは集中できないかもしれません。

そういう時の対処法なのですが。


食材の話をする


どうしても周りの人たちと食事をすることがあると思います。

そういう場合は食材の話題にすると食事や食材に集中できます。生産者や産地なども気になったり意識が上に向いていきます。

料理をしてくれる人にも感謝の気持ちも生まれてくるので作ってる側も嬉しいですよね。

その習慣が結果的に良い食材や食べ物に辿り着くことにもなります。

運はエネルギーそのもの

今回は全体運を上げる食事のとり方という事ですが、運というのはエネルギー(≒波動)そのものなんですよね。

運というのは顕在意識(肉体)と潜在意識(魂)のバランスです。

肉体的にエネルギーが落ちると運気も落ちます。

エネルギーが低い状態だと潜在意識もその低い状態を読み取って、繰り返し低い状態を引き寄せます。

いつも説明していますが、今現在感じている感情が潜在意識に刻み込まれ、その感情を引き寄せるのが引き寄せの法則です。

肉体的に低迷していると、そのまま低迷していくのが負のループです。

そして酷い食事のとり方をしている人は酷い生活が続いていくのはそのためです。

しかし食事のとり方を変えるだけで内臓への負担は減り、脳も活性化されます。

つまりエネルギー(≒波動)が上がっていくということです。

ちなみに腸は毛細血管が集中しているところであり、チャクラで言う丹田があるのも腸の位置です。腸が元気な人はエネルギー値が高い人が多いです。

エネルギーに満ち溢れている人は腸が元気な人が多いですよね?そういう事です。

肉体のエネルギーを上げるために食事の方法を変えるという事はとても大事なことです。

そして肉体エネルギーが上がると潜在意識もそれを認識して良い現状を引き寄せてきてくれます。

これが全体的に運が上がるという仕組みです。

全体運を上げる食べ物とは?

食事の方法を変えて行くと食材にも気を使うようになるという話をしました。

確かに食事に気を使って集中して食べているのに食べ物そのものが悪いものだと少し落ちますね。

食事に気を使い始めると、運気を上げるためではなく悪い食べ物を摂取しないようになったり、より健康的なモノを求めるようになります。

例えば、

  • 肉だったら牧草牛とか(牧草だけで育った牛)
  • オーガニックな野菜
  • 炭水化物を減らす
  • 波動の良い産地を選ぶ

 

こういうことに気を使っていくようになります。

しかし運気を上げたいからと言っていきなりこういう食べ物に飛びついてもあまり意味がありません。

心から試したいのであればいいと思いますが。

私が常にお伝えしているのは楽しくワクワクやりたいことをやるという事です。

牧草牛を食べなければ運気が上がらない!

と勘違いしているのであればやらないほうがいいです。

~~しなければならないというのは無理矢理やっている不足感の状態であって、波動的にはマイナスに働いています。

~~したいというの状態なら波動はプラスに働いているのでいいでしょう。

基本的に不足感があるのにしなければいけないと思い無理矢理にやることはオススメできません。

 

例えば、お金が無いのに運気を上げたいがために高価な牧草牛やオーガニックなモノを買っても運気が上がる事には繋がりません。もし心の中でお金が無いという感情が強く生まれていたら潜在意識がそっちを優先してインプットして更にお金が無い状態を引き寄せることになります。

なので無理はしないでください。

全体的に運気が上がる食べ物というのは、今のあなたが楽しく食べたいと思うモノが運気を、波動を上げてくれる食べ物です。

食事のとり方を変えて行けば自ずとエネルギーが上がり、その時のあなたに合った食べ物に意識が向いていき最終的には良い食材にもたどり着けるという事です。

私は食べたいモノを食べるようにしています。

ラーメンが食べたい!と思えば食べたいラーメンを食べることで波動が上がります。

マックとかも全然食べます。食べてる時は不健康だなぁとか思いながらも波動は上げています。

しかし時にはフルーツやトーグルトだけにしてみたりとか楽しみながら食事をとるようにしています。

まず大事な事は食事に集中して味わって食べることです。

そして『いただきます』『ごちそうさまでした』は基本です。

作ってくれている人だけではなく、食材になってくれた生命そのものに心を込めていただきますごちそうさまでしたというのが基本です。

手を合わせられない時は心の中で念じるだけでもいいのでやっていきましょう。

高価な食べ物にお金を払うのが辛い時の対処法

余談ではありますが、ちょっとお高い食べ物にお金を払うのが億劫になってついつい安い方を選んでしまう事がありますよね?

これは財布の事情で仕方ない事だと思います。

しかしどうしても払わずを得ない場合もあると思います。

そういう時にどうすればプラスの感情になるかオマケで紹介しようと思います。

お金を払う時に辛いと思うのでなくて

→このお金が高価な食べ物になって私の中に入ってきて私の一部になった!ありがとう!

と思う事でそのお金をそのまま自分の中に取り込んだような気分になれます。

是非やってみて下さい。

 

関連記事

☞ダイエットにも使える!【超強力&簡単】潜在意識の書き換え方法 波動爆上げ 願望実現・引き寄せの法則

【潜在意識】人生を1ヶ月で変える人の条件 つまらない・辛い現実を抜け出す人の特徴3選

コーヒー・酒は波動を下げるは嘘?珈琲で波動・周波数・エネルギーを上げるには?

関連記事

  1. 願望実現 何もしないで叶える本当の意味 怠惰に見える最速最短近道とは?…

  2. SNSやテレビの情報に触れるだけでエネルギーを吸い取られる?情報が持つ…

  3. コーヒー・酒は波動を下げるは嘘?珈琲で波動・周波数・エネルギーを上げる…

  4. 【宇宙摂理】神聖幾何学模様フラワーオブライフ見るだけでDNA細胞・脳が…

  5. 【反転現象を使った成功法】逆境をプラスに転じるための考え方 スピリチュ…

  6. 超簡単すぎる波動を上げる方法!!どこでもできて速効性アリ 宇宙エネルギ…

  7. 言霊の力が強い人の特徴 言葉が現実化する人としない人 歌の歌詞も実現す…

  8. 頑張っても努力しても報われない・結果が出ない人の特徴 新情報に飛びつい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 宇宙

  2. オススメ本・映画

  3. ブログ

  4. オススメ本・映画

  5. 願望実現・潜在意識

関連記事

    None Found