SNSやテレビの情報に触れるだけでエネルギーを吸い取られる?情報が持つエネルギー

あなたは1日のうちどれくらいの時間『外的情報』に触れていますか?

その外的情報があなたのエネルギーを吸い取っていたり、エネルギーの質を下げている可能性があることをご存知でしょうか?

最近はインターネットの普及でいろんな情報にすぐに触れられるようになりました。

SNSなどを通して個人の発信から事件や災害などもリアルタイムで見ることができます。

配信情報の中にはあなたの意識にとって良い情報もあれば悪い情報もあります。

今回は、スマホやPC、その他の媒体を通して得る情報があなたに与える影響について説明していこうと思います。

簡単に情報を得られる時代

冒頭でも質問させていただきましたが、あなたは1日のうちスマホなどでどのくらいの時間外的情報に触れていますか?

暇になったらすぐにスマホを開いて、Twitterやインスタグラムの情報を見てしまう癖がついてしまっていませんか?

そして気づかないうちに1日のうちのほとんどの時間がスマホの画面との睨めっこになっていませんか?

世の中の多くの人がその状況になってしまっているのが現状です。

まぁ時代の流れなので仕方ないと言えば仕方ありませんが。。。

しかしその何気無くスマホから得ている情報があなたのエネルギーに悪影響を与えている可能性があります。

スマホで簡単に見れる情報は一瞬の出来事なので大して気にしていない人がほとんどだと思います。

しかしあなたにとって小さな情報でも、いろんな情報に触れすぎることで少しずつあなたのエネルギーを奪っている事に気づいていますか?

情報はエネルギー

今回一番頭に入れておいてほしいことは、文章であれ映像であれ情報と言うものはエネルギーであるということです。

なのでどんな情報であってもそれに触れることであなたのエネルギーに影響を与えることは確実なのです。

更にネット上に載っている情報にはネガティブなエネルギーのものがとても多いです。

そういう情報に少しでも触れると気づかないうちにあなたのエネルギーは吸い取られています。

そしてそれが積み重なるとあなたのエネルギーはかなりマイナスになっています。

よく考えてみてください、あまり体を動かずに寝転んでネットの情報ばかり見ていると体力は使っていないのにとても怠くなったり、次の日まで変な疲れが残っていたりしませんか?

しかもやる気が出なくなったり負の連鎖を感じることはないですか?

 

それはネットの情報にかなりエネルギーを吸い取られている証拠です。

もしネットサーフィンをしている時間に運動でもしていたら次の日の調子が良いかもしれないと感じたことがある人は多いのではないでしょうか。

何気無く見ている情報に意識が向くと無駄にエネルギーを使ってしまうんです。

そしてネガティブな妄想が入ってしまったりすると余計にエネルギーが下がっていきます。

現代ではその影響を受けている人が物凄く多いです。

ポジティブだと感じる情報もエネルギーを吸い取る?

私はポジティブな情報しか見ないから大丈夫!

と感じている人も要注意です。

実は外的情報というのはポジティブ、ネガティブに関係なくあなたのエネルギーを奪う可能性があります。

例えば、ビジネスのためのや勉強のために誰かの情報にどっぷり浸かっていたとします。

まぁエネルギーが出てくる分にはいいのですが、無理矢理エネルギーを搾り出すためにそういう情報に触れている場合は危険です。

頑張ろう!頑張ろう!と思っていろんな情報を探し漁ることもエネルギーが下がる原因です。

そういう状況というのは車でアクセルを踏み込んで大量のガソリンを使って前進するのと同じことです。

実はポジティブに前向きに進んでいると思っていることでも体にとっては無理をしていることも多いのです。

今現在必要な情報というのは、実は物凄く近くにあり、アンテナさえ貼っていればちゃんと探さなくてもちゃんと受信できるものです。

無理やり探して辿り着いている情報というのは、実はあなたにとってそこまで大切なものではなかった!

ということに気づく日が来るかもしれません。

ふとした時に目に入って心が動いた情報こそあなたにとって必要な情報だったりすることが多いんです。

情報の触れ方には注意していくことをお勧めします。

SNSなどで芸能人の不倫などのどうでも良い情報に目が行ったり、政治家のくだらない不祥事などが意識に入ったりすると少しずつ脳の中に不必要な情報が蓄積していきます。

自分自身では意識していないつもりでもそういうゴミのような情報はどんどん溜まったままになり、そういう過去情報が残っていると少しずつ意識が分散してエネルギーを吸い取られます。

敢えて情報社会から離れていく人達

必要のない情報に触れることが本当に無駄な事だと気づき俗世を離れていく人も多いです。

優秀な経営者やエネルギーに敏感な人は俗世を離れてゴミ情報に触れない自然の多い所に移住したりします。

そうやって自分にとって不必要な情報をシャットアウトして無駄なエネルギーの分散を防いでいる人もいます。

本当に必要な情報だけに集中できる人は進化がとてつもなく速いです。

自然や土と一緒に生きる事が人間にとって大切な事だと気づく人もいます。

無駄な情報が多い人

SNSなどが無かった時代にも、くだらないゴミ情報を頭に詰め込んで井戸端会議で情報自慢していた人はたくさんいました。

そういう人は人間として進化も成長もなく、周りに嫌われるエネルギーを出している人が多かったでしょう。

必要のない情報というのは人のエネルギーを吸い取り、感覚を濁らせます。

それは『停滞』です。むしろ足を引っ張るので下降というべきでしょうか。

テレビなどもどうでもいい情報を流し続け国民を進化させないように仕向けている停滞の元凶です。

必要のない情報に触れることをやめるだけであなたの人生が結構順調になることを感じることができると思います。

私は嘘ばかりのテレビは基本的に見ないし、ネットのニュースもあまり見ないので必要な情報以外にはあんまり触れていません。

なので頭の中は結構スッキリしているほうだとは思います。

外的情報に触れないようにしているためか、家族の予定などもすぐに忘れてしまうようになってしまいましたが(笑)

しかし、その都度確認すればいいので困ってはいません。

むしろ本当に自分にとって必要な情報だけで生きていけるようになったのでとても楽しい人生になってきました。

新しい情報に触れていないと不安?

現代では外的情報に支配されて恐怖に怯えている人も多いです。

そのせいで精神的に病んでしまう人までいます。

ウィルス蔓延の時なんて正に情報という恐怖に潰されたかけた人が多かったのではないでしょうか?

情報のエネルギーというのがどれほど人の人生に影響を及ぼすかわかると思います。

『しかし新しい情報に触れていないと不安だし落ち着かない!』

という人も現代では多くなっていると思います。

既にそれは禁断症状に近いです。

もしあなたがスマホなどを通して外的情報に支配されているのであれば、少し無駄な情報から離れて自然などに触れてみたらいかがでしょうか?

禁断症状が出ている人はスマホを家に置いて散歩してみるとか、数時間でいいから電源を切って過ごしてみるとかやってみると良いと思います。

実は世の中があなたの思っているよりのどか平和だったことに気付かされる人も多いことでしょう。

関連記事

体にたまる微量な電気を逃がす(放電)するアーシングの方法 血管距離10万km!血液は電気で流れてる!スピリチュアル

宇宙エネルギーを身体に取り入れてチャージする 簡単なヒーリング瞑想方法

【中庸とは?】精神をニュートラルに保つオススメお守り!奈良県三輪明神のお守りの効果が凄すぎる!

関連記事

  1. ポジティブ思考がいきなりネガティブになる反転現象とは?ワクワクスピリチ…

  2. プロダクトローンチの危険な闇 金の亡者魑魅魍魎ビジネスの注意 悪霊に憑…

  3. 夜寝る前に波動を上げる方法 潜在意識書き換えで願いを叶えて人生を変える…

  4. 客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『…

  5. 波動が上がる時の変化と違和感 環境や人間関係で周波数が合わなくなる時の…

  6. なぜ近年ウィルス・災害・戦争が多発するのか?ロシアが掲げるZが意味する…

  7. 【中庸とは?】精神をニュートラルに保つオススメお守り!奈良県三輪明神の…

  8. ワクワクふわふわ系スピリチュアルの危険性と注意点 ワクワクだけでは見え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. 神道

  3. 願望実現・潜在意識

  4. スピリチュアル

  5. スピリチュアル