新潟県長岡市高龍神社様へ絵を奉納 鳥居の絵の注意点を教えていただきました!高龍様周辺のおすすめランチも紹介

2021年7月17日(土)に新潟県の中でも金運神社として有名な長岡市の高龍神社様に龍の絵の奉納をさせていただきました。

県外からも多くの参拝客が来る高龍神社は山の中にあり、大きな岩の上に社がある正に日本の神道の教えそのままの素晴らしい神社です。

今回は天気も良かったので車で奥の院も行ってきたのですが凄まじい道のりでした。とてもじゃないけど徒歩で行こうとするのは諦めたほうがいいです。車でも15分~20分はかかります。

静岡から来ていた妻の友人も一緒に行ったのですが、せっかく県外から来ているのに参拝の後に美味しいランチをしないともったいないとのことで周辺を探してめちゃくちゃ良い喫茶店を見つけたので紹介します。

高龍神社様への奉納

先ほども少し説明しましたが高龍神社は古来から神道で伝えられてきた山や岩などの自然を御神体としている神社だと思います。

神道では山や岩、木、滝などの自然にエネルギーが依(よ)りつくと伝えられていました。私もそれを感じる事ができるので高龍様は好きな神社の一つです。

こんなことを言うと龍神ファンの方に怒られてしまうかもしれませんが、本来神道では龍というものは次の五階層の霊の位置のエネルギーです。

人間はたいていの場合は頑張って修行しても体~魂あたりで終わってしまいます。チベットなどの高僧なども何回も輪廻をしてもその三階層から抜け出るのは難しいとされています。

しかし神道では人間として生きているうちに神の領域に到達できる意識変化があります。もちろん私もその意識変化を行っております。まだまだ道半ばですが^^;

それをすることで実は龍などの霊獣(自然霊)よりも上の階層に行く事ができます。本来はその立ち位置で神社にお参りすることが神道での習わしです。

そうすることで神社に下からお願いする立場で参拝に行くのではなく、対等の立場でお参りに行く事になります。

スピリチュアルに興味のある方であれば『神社はお願いに行くところではない』という事を聞いたことがあるかと思います。

確かにその通りで、神社に願望という欲の感情を持ち込んでしまうとその念が神社周辺に漂ってしまう事があります。SNSなどで有名なインフルエンサーが『~~の神社に龍がいる!』とか『麒麟がいる!』などと発言すると急に願望を叶えてもらおうという邪念を持った人たちがその神社に集結し悪いエネルギーを置いていきます。

そうすると神社そのもののエネルギーも変わってしまうし、あまりにエネルギー状態が悪くなるとその神社にお仕えしている人達にまで影響が出るので気を付けましょう。

かくいう私も昨年までは奉納をビジネスのプロジェクトとして進めようとしていました。

最近はYoutubeなどで神社の参拝系の動画をたくさんアップしている人がいます。以前はそれらの動画も良いエネルギーだったので私もそれっぽく奉納も加えた動画プロジェクトをやろうと思っていました。

しかし最近は神社系の動画もお金目的の魑魅魍魎系のエネルギーになってきています。

私はそうなることは断固として避けたいのでそれらのプロジェクトの汚い念はキレイに祓い清めました。

逆に神社を守るために、作品を見た人に良い波動と祓い清めのエネルギーを与えられるように神社に加勢する意識で奉納をする事にしました。

そうしたら神社への奉納ができる事になりました。

実は以前4月頃に行ったときは双方の予定が合わず奉納ができなかったんです。その時の意識はまだ欲があった頃でした。

今回はちゃんと清いエネルギーで神社に加勢するつもりで行ったらちゃんと受け入れてもらえました。

心の祓い清めはとても重要だと感じました。

鳥居が入っている絵を飾る時の注意点

今回の作品には高龍様をイメージした山と滝と龍と鳥居があります。

奉納時に高龍様の総代様中村忠夫様に絵を見せたところ絵を気に入ってくださったようですが

『鳥居が入っているから飾るところを考えないとな~』と仰っていました。

鳥居というのはお社の中心にくるように飾るのが基本だという事です。

確かに神様の通り道である参道の入り口にあたる鳥居には重要な意味があるのだと画家として勉強させられました。

総代様は普段高龍神社の御朱印を手書きで丁寧に書いております。気さくな方ですので是非話しかけてあげてください^^

神様に飾る場所を聞く

総代様が飾る場所に悩んでいるとこんなことを仰ってくれました。

『明日大祭で神様がいっぱい来るから飾る場所を聞いてみる!』

一緒に居た一同感激して背筋がゾクッとする人までいましたw

確かに神様に聞いていただけたら一番早いですね。

結局総代様もどこがいいか色々考えてくれていましたが、その日は光栄にも神鏡の前に置いておいてもらえることになりました。

ちなみに総代様やその周りの方々や巫女さんもとても明るく気さくな人たちが多く雰囲気の良い神社です。

御神体である神様も楽しい事が好きな神様かもしれませんね。

私は高龍様に行った後には結構絵が売れます!

ちなみに私は『絵が売れるように』などのお願い事は一切しておりません。きっと高龍様のエネルギーそのものを感じ周波数が上がるため結果としてそういう事が起こるのだと思います。

それが高龍様が私にご加勢下さっている事だと思っています。私も作品を通して高龍様にご加勢できればと感じております。

この度は奉納させていただきありがとうございました!

※基本的に一般客様からの絵の奉納は受け付けていないそうですのでご注意ください

高龍神社 龍雲が歓迎

高龍神社 雲

高龍神社 龍雲

奉納した後、龍神雲が顔を出して歓迎してくれました!

写真を撮る数秒前はもっと龍っぽかったです。風が強くて数秒で雲の形が崩れる日だったので素晴らしいシャッターチャンスでした。

新潟長岡高龍神社奥の院はお車で!

高龍神社 奥の院

高龍神社 奥の院

高龍神社 白龍

高龍神社 白龍

高龍神社 奥の院

高龍神社 奥の院

高龍神社へ行ったら奥の院も行ってみたいと思うかもしれません。

しかし徒歩で行くのはほぼ不可能だと思ってください!

是非車で行ってください!

アクセス方法は総代様や巫女さんに聞いてみてください。

丁寧に教えてくれます。

総代様『車でゆっくり行って15分~30分くらい。ぽつんと一軒家みたいな道だから気を付けて!』

と言われましたw

矢印が出てるしほとんど一本道なので間違う事は少ないと思います。

しかし道はなかなか険しいです。ちなみに熊注意の看板もあります。

軽じゃないとタイヤはみ出して落ちるんじゃないかと思う場所もあります。

ほぼ砂利道でたまに山から湧き水が出てる場所もあります。

大雨の日は絶対に行かないほうがいいです!なるべく路面が乾いてる時に行くことをオススメします。

15分から20分くらい走ったところに奥の院はありました。

あまり人が来ないところなのでエネルギー状態はとてもいいです!

行ける人は行った方が良いエネルギーを感じる事ができます。

高龍神社の巫女さん公式ブログはコチラ↓↓

ミコチカ様ブログ

高龍神社 周辺 ランチ

茶屋 草木万里野 長岡店

高龍神社 周辺 ランチ 草木万里野 ステーキランチ

高龍神社へ行ったらどこかでランチをしたいという方も多いと思います。

神社の近くにフレンチっぽいお店があったり、お土産屋さんの中でもそばが食べれたりします。

下界に降りてどこか美味しい所を探したいという方にオススメのお店を紹介します。

店名茶屋 草木万里野 長岡店
ジャンル喫茶店:和洋折衷
住所新潟県長岡市花園南部土地区画整理事業地内25街区
地図
駐車場有り
電話0258-86-8189

ナビをセットして向かうと新潟大手のスーパー原信や蔦屋、100均のセリアなどと同じく区画内の駐車場内にあります。

最初は『喫茶店・草木万里野』に気付かず蔦屋に併設されているタリーズに入ろうとしたのですが、どうもお客が少ないのでおかしいな?と思い周りを見渡してみると外見はレンガ風のイタリアンっぽいお店を発見!

そのお店の前には車が結構停まっているので、きっとみんなあっちへ行くんだと思い我ら一行もそちらへ。

洋風喫茶かな~と思って入り口に近づいてみたら、どこか千利休を思わせる背の低い入り口に良い雰囲気を感じそこに決定!

中も和と洋が混ざっていていい感じの雰囲気で女子には絶対人気のお店です。

メニューもパスタやピザなどの洋風のものから中華系まで色々あり、飲み物も普通のコーヒーからベトナムコーヒーや中東系のチャイまで多種多様で楽しめるお店でした。

ファミレスよりは少し高く感じるかもしれませんが高龍様へ行った時くらいはここでゆっくり楽しんでもいいと思いました。

長時間話し込むのにもいい感じのお店です。近くにあるといいなぁと思えるお店で妻も友人も大満足でしたので紹介させていただきました。

是非高龍様へ行ったときはランチで足を運んでみて下さい。

 

関連記事

神社ミッション賽銭チャレンジはやるべきか?効果は?やってはいけない人とは?スピリチュアルより心理的効果アリ?

絶対住んではいけない土地・場所『神社跡地』病気やケガが絶えない!風水お祓いも効果なしの危険スポット

最強金運神社 富士山二合目新屋山神社奥宮の更に奥 富士御室浅間神社車でのアクセス行き方と近道

徳川家康の墓 静岡久能山東照宮の波動が強くてカメラバグ 不老不死と埋蔵金の謎

富士山・パワースポットが人間に与える本当の影響とは?【エネルギー・周波数・波動】

 

関連記事

  1. 龍の存在とは一体何なのか?実在するの?龍と人間ではどちらの格が上なのか…

  2. ゾロ目マスターナンバーエンジェルナンバーをよく見る人 行動と覚醒の時期…

  3. 悪霊・魔・低級霊に憑かれやすい人の特徴や憑きやすい場所とは?ある意味神…

  4. 超簡単に金運を上げる方法『効果絶大⁉』金塊のエネルギーを体内に吸い込む…

  5. 金運が上がる時のサインや兆候とは?金運・仕事運が上がる絵画と体験談の紹…

  6. 結界バリヤーを張る簡単なおまじない 呪文 厄除け 言霊で開運動画あり …

  7. 魔女の宅急便 画家のお姉さんウルスラのスピリチュアルなセリフ キキの潜…

  8. 地球人が持つオーラの数と階層とは?スピリチュアルオーラと守護神の関係と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. スピリチュアル

  3. 宇宙

  4. 宇宙

  5. 願望実現・潜在意識