春分の日 宇宙元旦までにすべきこと【過去の断捨離で開運】新しいエネルギーでスタート

宇宙元旦とはスピリチュアル分野・宇宙における新年で、地球では春分の日に当たります。

ちなみに2021年は3月20日です。

春分の日は英語で:Spring Equinox

やはり元旦というのは新しい気持ちで物事を始めていきたい時です。

今回の宇宙元旦は風の時代最初の宇宙元旦なのでエネルギーが強く注目されています。

宇宙元旦は宇宙的な転換期でもありエネルギーが大きくなります。

地球でも春が来たということで気持ちが気分が晴れてくる人も多いはずです。ちゃんと宇宙的なエネルギーは人という集合体にも投影されているモノです。

宇宙的エネルギーが大きくなっている時には、そのエネルギーの波乗ることで人生を加速させることも可能です。

しかしもしあなたのエネルギー(≒波動)の状態が低ければ宇宙エネルギーの波に乗ることも難しいです。

そこで今回は緊急ではありますが、風の時代最初の宇宙元旦までにやっておいた方が良い事を紹介します。

過去の断捨離・手放し

人は人生において前向きに進んでいく時には高いエネルギー(≒波動)を持っていることが望ましいです。

私のサイトでいつも紹介していますが、心地良くワクワク楽しい事をしていればエネルギーを回復し高くしていけると説明しています。

しかし前向きになっていくあなたのエネルギーをマイナスに戻そうとしているかもしれないモノがあります。

それが『過去の自分』というものです。

輝かしく誉れ高い過去であるならば問題ありません。

しかし辛い、苦しい、悲しい、過去の記憶などを持っていて、その感情があなたのセルフイメージを作っている場合は、その過去の感情を断捨離・手放す必要があります。

宇宙の法則において、これからの未来の成功とあなたの過去は全く因果関係はありません。

これからのあなたの進む道に、あなたの過去の経験や感情は全く必要のない、関係のないモノです。

完全に切り離しても構わないものなのです。

  • やりたいことができなかった自分
  • 運動や勉強などが周りよりも劣っている自分
  • 友達もいなく寂しかった自分
  • 勇気が無く前に進めない自分
  • すぐに諦めてしまう自分
  • そんな自分を責める自分

などなど『~~できなかった自分』シリーズはこれからのあなたには必要ありません。

 

更に、周りの家族や友人に『過去のあなたは~~だったからね。』

なんて言われても、そんなものは完全無視してください。

これからのあなたの人生は他人からの評価や自分の過去のセルフイメージから成るものではありません。

あなたの望む感情があなたの未来を形成していきます。

過去の断捨離・手放しは思ってるより難しい

過去を手放したくても考えてるよりも難しくてなかなか手放すことができない。という方も多いのではないでしょうか?

そうなんです。過去の記憶というのは忘れようと思ってもなかなか忘れられないものです。

忘れたくても忘れられないものは沢山あるはずです。

今までも過去の自分の体験を手放し、新しい自分に書き換えようと努力して、無理矢理自信を持とうしてきたという人もいるかと思います。

しかしなかなか過去の自分という壁は頑丈で、それを思い出すたびに同じような経験を引き寄せる人も少なくはありません。

それは負のループにハマっています。

それをどう乗り越えて行ったらいいのか?

邪魔をしてくる過去の自分に気付く

今まで成功してこなかった人は特になのですが、過去の自分の意識を書き換えて新しく自信を持とうとしてもそれがエネルギーを逆の方向に向けてしまう原因になったりします。

自信を持つことは大事だけど、過去の経験のせいでそれが難しくなってしまっている。

そういう人はどうしたらいいのか?

→邪魔をしてくる過去の自分に気付いてください


過去の自分にザワッとする


新しい目標を掲げた時に過去の自分の経験を感じてザワッとする場合は、そのザワッとさせる過去の自分に気付いてください。

それがあなたの自信をダメにしていく原因です。

今までできてこなかった自分というのが足を引っ張っています。

前に進もうとするあなたの足を引っ張る過去の自分です。それが現実に戻そうと働いてくるホメオスタシスです。

その『ザワッ』とする感覚を手放す必要があります。

拒否をしないでねぎらってお別れする


そのザワッとする過去の自分を手放す方法になるのですが。

ザワッとする嫌な感覚があるとどうしても、その感覚になりたくないがためにその感覚を拒否・拒絶しようとします。

 

それがよくありません。

 

嫌なモノを拒否しようとするとそれがどんどん引き寄せられてしまいます。嫌だ嫌だと意識すると、潜在意識がその感覚を刻み込んでしまいさらに引き寄せる原因になります。

それをどうすれば回避できるのか?


受け止めてねぎらう


もしあなたがザワッという感覚に気付いたら、その感覚を一度ちゃんと受け止めてお話をしてあげてください。

そして

『今までありがとう!私はこれからこうなるからね!お疲れ様でした、さようなら!』

とねぎらいの言葉をかけてあげて手放してあげてください。

そうすることで、ざわつく感覚もなくなりこれからの自分の意識に自信を持てるようになります。

過去の自分の嫌な感覚は無くった!これからは望む自分の意識に自信が持てた!

と潜在意識に刻み込めば、そこからは良い引き寄せが働くようになります。

そしてもしこれからも過去のイメージが湧いてきたとしても、今の自分の意識に自信を持つようになれれば最高です!

これができればあなたは宇宙エネルギーの波に乗れる地点にいます。

宇宙元旦に新しい自分で波に乗っていきましょう。

 

しかし今説明したことが腑に落ちずできないという場合には無理矢理やる必要はありません。

無理矢理やるというのはエネルギーがマイナスに働いてしまうので、やってみたいと思う人だけにオススメします。

 

宇宙元旦には新しい自分でスタートできることを祈っています。ちなみに宇宙元旦だけでなく新月や満月、その他吉日にも有効ですので試してみて下さい。

宇宙元旦について詳しく書いてあるサイト様はこちら→VOGUE様

関連記事

なぜ掃除をすると金運が上がるのか?潜在意識と引き寄せの法則との関係性

引き寄せの法則がうまくいかない・失敗・不幸になる人 危険な逆引き寄せしてませんか?

【超強力&簡単】潜在意識の書き換え方法 波動爆上げ 願望実現・引き寄せの法則

関連記事

  1. 【潜在意識】人生を1ヶ月で変える人の条件 つまらない・辛い現実を抜け出…

  2. 【超強力&簡単】潜在意識の書き換え方法 波動爆上げ 願望実現・引き寄せ…

  3. アンジャッシュ児嶋が人気急上昇!ピンで活躍できるワケとは?ヨガと麻雀で…

  4. 全体運を上げる食事のとり方 運気はエネルギー!簡単だけどできてない波動…

  5. 夢ノートの破壊力と恐ろしさ!本当の夢ノートとは?なぜ普通のやり方じゃ叶…

  6. 宇宙元旦の強力なエネルギーで願望実現開運する波動の上がる過ごし方 スピ…

  7. 波動が上がる時の変化と違和感 環境や人間関係で周波数が合わなくなる時の…

  8. 願望実現・引き寄せの法則 アニメや映画を使って潜在意識を書き換える裏ワ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. 願望実現・潜在意識

  3. 願望実現・潜在意識

  4. 願望実現・潜在意識

  5. スピリチュアル

関連記事

    None Found