言霊返しとは名前が持つエネルギー!最初が母音の場合はどうなる?簡単な見つけ方を紹介

今回は言霊学(ゲンレイガク)の言霊返し(ことだまかえし)について少しだけ説明しようと思います。

言霊返しとは?

言霊返しとは名前や単語などが持つ言霊のエネルギーを見つける方法です。

最初の文字最後の文字の母音によって一つの文字を割り出しその文字が持つエネルギーの意味を見出す方法です。

これはローマ字で表すととても簡単に出すことができます。

 

例えば『神(かみ)』という言葉を見ていきます。

 

神はローマ字で表すと

k a m i

となります。

 

その最初の文字は K です。

そして最後の文字の母音は i になります。

その二つを合わせると ki(き) になります。

 

この『き』が神の言霊返しになります。

 

あとは『き』が持つエネルギーを調べればいいだけです。

言霊返しで名前のエネルギーを調べる

人には名前があり名前にはエネルギーがあります。

言霊返しにより一つの文字を見出すことができ名前の持つエネルギーを見出すことが可能です。

 

例えば、

個人的に好きな『新庄剛志』さんで調べてみたいと思います。

新庄剛志さんは『姓が新庄』『名前が剛志』なので両方調べていきたいと思います。

 

新庄=s h i n j o u

最初が s です。

最後の母音が u  です。

 

二つ合わせると su(す) になります。

 

姓は『す』のエネルギーを調べればOKです。

 

次は名前です。

 

剛志=t s u y o s h i

 

最初は t です。

最後の母音が i です。

二つ合わせると ti(ち) になります。

名前は『ち』のエネルギーになります。

 

更に名前全体でも調べる事ができます。

 

新庄剛志=s hinjoutsuyosh i

最初が s で

最後が i です。

二つ合わせると si(し) になります。

なので名前全体では『し』のエネルギーを持っています。

 

名前の最初が母音の場合はどうなる?

新庄さんの場合だと最初の文字が子音だったのでわかりやすかったですが、名前の最初が母音の人もいます。

そういう場合はどうしたらいいか紹介します。

 

例えば、

『大谷翔平』さんの例で見ていきたいと思います。

 

大谷=o otan i

最初が o で

最後が i です。

どちらも母音になってしまいます。

こういう場合は最後の母音を取り出します。

すなわち i(い) が大谷さんの姓が持つエネルギーです。

 

名前は翔平=s houhe i 

si(し) ですね。

 

名前全体だと

大谷翔平=o otanishouhe i なので

こちらも姓の時と同じで最後の母音を取って i(い) のエネルギーになります。

 

今回はわかりやすいようにローマ字に変換して紹介しましたが、

かな五十音順で調べることも可能です。

 

五十音順で調べる場合だと

お おた に

お=ア行

に=イ段

すなわち ア行のイの段 『い』 になります。

 

し ょうへ い

し=サの行

い=イの段

サ行のイの段は 『シ』 になります。

 

平仮名とカタカナがごっちゃになってすみません。

ちょっと難しかったかな^^;

やはり個人的にはローマ字で探したほうが簡単です。

 

しかし逆に藤井聡太さんなどの 『F』 などは母音とつけると

ふぁ ふぃ ふ ふぇ ふぉ

となりわけがわからなくなります。

 

そういう場合は五十音で調べるほうが無難です。

 

藤井=ふ じ い

最初は  行

最後の母音は  段

つまり 『ひ』 が藤井の言霊が持つエネルギーです。

 

聡太=そ う た

最初は  なのでサ行

最後の母音は  なのでア段

サ行 の ア段 なので『さ』が聡太の言霊の持つエネルギーです。

 

名前全体で見ると ふ じいそう た

ふ = ハ行

た = ア段

すなわち 『ハ』 が ふじいそうた の言霊が持つエネルギーです。

 

ちなみに五十音順の『ことだま』を紹介してくれているサイトさんがあります。

言霊鑑定士の『水蓮さん』という方のサイトです。

☞水蓮さんのサイトはコチラ

 

新庄剛志さんや大谷翔平さん、藤井聡太さんの名前が持つエネルギーを調べたい方は是非調べてみて下さい。

ご自身の名前も調べてみると面白いと思いますよ。

 

関連記事

ファスティング(断食)とスピリチュアルの関係 食べないという健康法 神の階層に意識変化も可能 初心者向けの方法とは

客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『八十禍津日神』と神道の関係

絶対住んではいけない土地・場所『神社跡地』病気やケガが絶えない!風水お祓いも効果なしの危険スポット

関連記事

  1. 客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『…

  2. 【アワの歌】伊邪那岐命伊邪那美命が作った歌の危険性とは?五臓六腑に効果…

  3. ファスティング(断食)とスピリチュアルの関係 食べないという健康法 神…

  4. 辛い現実を一変させる意志のチカラ 願望が実現する引き寄せエネルギーの使…

  5. プロダクトローンチの危険な闇 金の亡者魑魅魍魎ビジネスの注意 悪霊に憑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. 願望実現・潜在意識

  3. 願望実現・潜在意識

  4. スピリチュアル

  5. ビジネス

関連記事

    None Found