ネットビジネスで起業or副業はYoutubeブログメルマガSNSコンテンツビジネスどれがおすすめ?

ネットビジネスで起業してみたいけど何をやればいいのかわからない!

そんな方にこの記事が役に立てばいいと思っています。

私は今ではスピリチュアルアーティストとして自由に稼いでいますが、以前はアートを活かすために必死にネットビジネスを学んでいました。

ブログから入りYoutubeや広告、コンテンツビジネス、セミナーなど色んな分野で実績を出しました。獅子座なのでやると決めたら集中力がハンパないので結果を出すスピードは誰よりも早かったのではないかと自負しております。

これからネットビジネスを始めてみたい、副業でやってみたいと思っている人のために、色んな分野を経験した私だからこそできるアドバイスをしていけたらいいと思っています。

Youtube・ブログ・メルマガ・SNSなど何がおすすめ?

ネットビジネスに興味があっても何から始めたらいいかわからない人もたくさんいると思います。

しかも情報社会の波はどんどん大きくなっていて様々な方法が生まれてきています。

最近一番目に留まるのはYoutubeでしょう。

芸能人もこぞって始めているし、稼げるジャンルとしては超一流の市場だと言えます。視聴者も右肩上がりで配信者、スポンサー、Youtube側の全てでwin x win x winの形が出来上がっています。

それじゃあYoutubeから始めればいいのか?というとそういうわけでもありません。

他にもブログ(HP)やSNSやFX、広告、コンテンツビジネス、セミナービジネス、MLM、せどりなど様々な方法があります。

それらのどの分野でも爆発的に稼いでいる人もいれば、全く稼げていない人もいます。

もちろん稼げている人は自分が稼いでいる手法が正しいと思っています。

稼げていない人は稼げていないことをメソッドや情報配信者(インフォプレナー)のせいにする人が多いです。

つまりYoutubeでもブログでも稼げる人は稼げるし、稼げない人は稼げないという事です。

そしてそれはどの分野においても言える事です。

そこを理解しておいてください。

高い情報商材だから良いわけじゃない

先ほどの説明の続きになりますが、世の中には五万という情報商材が溢れています。

商材だけでなく、高額な塾や講座もあります。

その中でどれを選ぶか迷っている人も多いでしょう。

中には色んなセミナーに参加しまくってセミナーの雰囲気と臨場感に乗せられ『絶対稼げるんだ!』という気持ちになって高額なバックエンド(商材)を毎回購入してしまい借金が数百万になっている人もいます。実際にそういう残念な人を見てきました。

結局そういう人はどんな商材を購入しても新しいモノが目に入ると『次は必ず稼げるんだ!』という気持ちになって購入してしまう負のループに入っているんですね。次の日になって現実に変えると青ざめるパターンです。

それは絶対に成功できない人のパターンです。以前そういう人向けに詳しく記事を書いたので気になる方は『コチラ』

そしてほとんどのセミナーというのは人を救う目的よりも、自分たちが稼ぐ為にそういう情報弱者を釣るという仕掛けですので注意してくださいね。特にセミナーの最後に数十万、数百万のバックエンドを吹っ掛けてくるセミナーは要注意です。お金に余裕があって趣味で入る分には楽しいと思いますが…

結論を言うと、高い商材や講座や塾だからと言って稼げるわけではないんです。稼げる人の割合は購入者の1割程度だと思います。

稼げる人の割合は商材の値段に左右されるものじゃありません。

安くても高くても稼げる人は全体の1割いればいい方です。商材の内容が良ければもっと稼げる人は増えるかもしれませんが多くても3割くらいだと思います。

なぜ1~3割しか稼げない情況になるのか?

波動が合わない・相性が良くない

なぜ稼げない情況になるのか?

答えは簡単です。

商材のやり方やインフォプレナーと波動や相性が合わないから続かないだけです。続かなければ稼げません。

商材を売りたい方は、セミナーや対面クロージング、オンラインでのプロダクトローンチなど巧みな方法と話術で購入者の波動を瞬間的に上げるようにローンチをかけてきます。そして『稼げそうな感情』にさせて販売します。

まぁその感情は数日、もしくは数週間持てば良いほうです。その間は稼げる気になっています。

しかし普段の自分の感情に戻った時には既に手遅れです。

本当に稼げるのかな?って感情になってしまっている人が多いです。

そうなってしまうと騙されたという感情も出てきます。

そして潜在意識が疑いの感情を刻み込んでしまうので、稼げない現状を引き寄せていきます。

そうならずに数カ月間『稼げるんだ!』『稼いだ!』と思える人が稼げる現状を引き寄せます。

つまり大事なのは感情を安定したまま続けられるメソッドを見つけるという事です。

私の場合はやると決めたら3カ月は徹底してやったので購入したほとんどの商材で結果が出ました。たまに購入しただけで実践しないのもありましたけど。

私は稼げると信じてやっていたので稼げたという事です。

世間では詐欺と言われている塾でもしっかりと結果を出したので、私の中では素晴らしい商材だったというモノもあります。

つまり稼ぐには商材や塾の中身(コンテンツ)の部分よりも、自分の内側の感情が一番大切です。

販売されている商材などは、販売者(インフォプレナー)が稼げる情報をまとめて自信を持って販売に乗り出すモノがほとんどです。

なので実際のところ中身が最悪なモノとものというのはあまり見かけません。

なのになぜ稼げない人が続出するのかと言うと、販売者と購入者の意識が全く違うからです。

販売者はそのメソッドで稼いできたので、購入者にも全く同じ方法を実践してもらえれば稼がせることができるという個人的な信念の元で販売まで持ってきています。

しかしそこに大きな落とし穴があります。

人は同じ事をしても全く同じ結果にならない

まずネットビジネスを始めるうえで念頭に置いといていただきたい定義がこれです。

人は同じ事をしても全く同じ結果は出せません!

これは義務教育で小中学校を出ていれば簡単にわかると思います。

勉強面でもやっていることは一緒でも向けているゴールへの意識が違えば結果は違ってきます。

そんなことは皆さんはよく身に染みて理解しているはずです。

人には向き不向きがあることを理解していない販売者はこんなことを言います↓↓

『私と全く同じことをやれば必ず結果が出ます!』

 

私に言わせれば『お前はアホか?』と言う感じです。

 

じゃあ同じ事をやればみんなビルゲイツやスティーブジョブスやダルビッシュになれるのか?

という事になりますよね?

それは絶対に不可能です。

人は感情以前に育ってきた環境や持っている能力や意識などみんな違うからです。

みんなが同じ結果を出せるのであればオリンピックなんてものはこの世からなくなるでしょう。

みんな億万長者になっているでしょう。

人は能力も違えばセルフイメージも全く違います。

セルフイメージとは、自分が育ってきた環境などで植え付けられた自分自身のイメージです。

 

例えば

私は月30万しか稼げないというセルフイメージがある人は30万以上稼ぐことは難しいでしょう。もし臨時収入があったとしてもそれは運が良かっただけです。

逆に

私は月収1000万は必ず稼げるという確固たる信念がある人は、職種を変えたとしてもすぐに月収1000万円まで持っていく事が可能です。

更に

私は裕福になってはいけないんだとか思っている人は裕福になれませんので注意してくださいね。

これらがセルフイメージです。

 

つまり何が言いたいかというと、

人それぞれ持っている能力や信念が違うので全く同じことをやったとしても同じ結果はでないということです。

それを踏まえて今のあなたには何が向いているのかを見定めて行く必要があります。

先ほども言ったように大抵の情報発信者は『私と同じことをやってください』と言います。

ブログだったら、ブログを作る所から初めて3カ月は毎日更新してください!そしたらメルマガに移行しましょう!とか言います。

 

いやいや!それやろうとしてもできない人いるから。てな感じです。私はスピリチュアルを教えていますので、無理なことはやらせません。そしてやりません。3カ月間楽しく続けることができる人なら問題ないですが、例えば片親でしかも育児と仕事もある人などには到底不可能ですよね。

『辛くても頑張れば絶対に成功する』『私もそうだったので一緒に頑張りましょう』などと言って励ましてくる人はそこまで辛い現実を味わっていない人だと思います。

本当に辛く苦しい所から脱してきた人は自分を過去を悲劇のストーリーの様に語って同情を煽るようなことはしません。

辛くて苦しくても頑張るという感情は、そのまま辛くて苦しい現状を引き寄せてしまうので注意してください。

本当にやらなければならないのは、楽しくてワクワクして体が勝手に動いてしまうような事です。

そういう状態になってから良いメソッドに辿り着いてください。その良い感情が豊かさを運んできます。

結局どのジャンルがいいのか?

結論から言うとジャンル的にはどれでも稼ぐことは可能です。

但し、あなたに向いているモノを実践しなければ稼げません。

 

今はYoutubeが流行りだし、いっぱい稼いでいる人がいるからYoutubeがいい。というわけではありません。

今でもブログやメルマガで稼いでいる人は沢山います。

SNSでも色んな勧誘がくるということは、まだまだSNSは市場に多くの参入者がいるからです。

いきなりコンテンツを作って売ってしまう人もいますが、初心者には少し難しいかもしれません。どうしてもやりたい場合はエネルギーが高くなってからやってみましょう。

セミナーとかができる人ならセミナーでも良いと思いますが、集客や販売するコンテンツがある人向けです。

FXとかは興味ないのでノーコメント。興味ある人はそっち方面でOKです。

MLM(ネットワークビジネス)は…う~んと言う感じです。ネットワークビジネスは自身がお金に余裕があって、周りにも二つ返事で引き受けることができる友人が多い人にはオススメです。資金がないと難しいので副業には向いていないかもしれませんね。

 

じゃあ結局どのジャンルのネットビジネスがオススメなの?という話になりますが。

今の現状のあなたの波動と合うモノがベストです。そしてあなたに向いているモノがいいでしょう。

今現在文章に書き下ろしたい情報が山のようにあって、執筆が大好きという方であればブログやメルマガなどがオススメです。

Youtubeなどで顔出しして目立っていく事が望みというのであればそれがいいと思います。顔は出したくないけど動画の編集などがやってみたいからとか得意だからという人も動画系はいいかもしれません。

楽しい事だけどんどんアップしていきたいという方はSNSもいいですね。

つまり何が稼いでいく要因になるかというと、

『あなたが収入を気にせずに楽しく続けていける舞台』という事です。本来のあなたの能力を万全に発揮できる舞台が一番いいです。

しかし収入を気にし始めるとエネルギーがマイナスに働く場合があります。なので収入を気にせずと付けました。(お金稼ぎそのものが趣味の人は話は別です)

ただ単に楽しく続けていけるモノがあれば、必ずそこに同調する波動の人が集まってきます。

そこであなたに感謝の気持ちや豊かな気持ちを持てる人が現れるとその豊かさがお金という物質に変わってあなたの元へ入ってきます。豊かさ楽しさなどの感情的価値を与えることで、お金という物質的を価値を得る。

その価値と価値の交換がビジネスです。

これはネットビジネスだけでなくリアルなビジネスでも言えることです。

汚いメソッドはほぼ消える

情報商材やメソッドの中にはグレーやブラックなゾーンを狙って大きく稼ぐあります。

しかしそれらはほぼ確実に消える運命にあるメソッドです。

グレーやブラックの手法というのは基本的に稼ごうとする舞台(媒体)の裏をかく手法ばかりです。

簡単に説明すると見込み客が爆発的に増えたところにエサを投げ込むような方法です。

わかりやすい例で説明します。

 

例えばその1『広告』

少し前に『ワンダーコア』という筋トレ器具が流行りました。販売元は大手の通販企業です。

ワンダーコアが欲しい人は通販で検索します。

検索した人が公式サイトにたどり着く前に、こちらが制作したアフィリエイトページに誘導して購入させます。

本当にワンダーコアが欲しい人だけを誘導してくるので購入率は恐ろしく高いです。

アフィリエイト報酬が購入金額の10%だとしても、1人が購入してくれたら2000円くらいは自動で儲かってしまう仕組みです。

更に爆発的な人気の時期であれば1日数十人~数百人がそのサイトから購入してくれます。

つまり1日に数万円~数十万円は軽く稼げてしまうメソッドです。

 

例えばその2『SNS』

SNSなどで偽名のセレブ系アカウントを作って、他人の塾や講座を不特定多数に販売する。

最近よく見かけますが、これはなかなか規制されにくい方法です。

MLM(ネットワークビジネス)に近い手法です。

個人名を出さずに謎の稼いでる風のアカウントをSNS上に作って、情報弱者をターゲットにしてダイレクトメールなどを送りつけてLINEやメルマガに誘導して他人の高額な塾などに入れてしまう方法です。

高額な塾だと金額が平均で30万~とかなので、そのうちの10万円とか半額くらいがキャッシュバックされる仕組みです。

そして塾に入った人は全く同じ仕組みをSNS上で構築して販売していくという無限のサイクルです。

これも一番上の人がウハウハな方法です。

こういう類のダイレクトメールが着たら自分の絵を相手が提示してくる数倍の値段で販売してあげたくなります。まぁそんなことしたら絵の波動が下がってしまうだけですけどね。

 

例えばその3『Youtube』

知らない素人が上げた動画を引っ張ってきて自分のサイトで使う。

著作権が無ければ問題はないところでもあるのですがモラル的に問題があります。

他にも外部のアプリやサイトからの転載もよく目にします。引っ張ってきた動画に目を引くタイトルや説明文などアクセスを集めるスキルを使い爆発的に稼いで行く手法です。

違法ではないにしろ結構グレーな線です。

小遣い程度にやっても構いませんが、規制されると一発アウトの可能性も十分にあるので注意です。

 

これらはほんの一例に過ぎません。

こういうメソッドはいろんな媒体で横行しています。自分の能力ではなくネット上に簡単な仕組みを作り、公式サイトや媒体の規則違反ギリギリの線で攻めて一気に稼ぐという感じです。

しかしこれらの違法ギリギリの手法は必ずと言っていいほど規制されます。なぜなら公式サイト的にそういう事をやっていく人が増えると面倒くさいからです。

つまりそのうちで消されるということです。

せっかくオンライン上に仕組みを作って稼げるようになってもすぐに消えるモノをやっても何の意味もありません。それで稼いだお金はあぶく銭だと思って下さい。それらのグレーを攻める手法を探し求め公式サイトとイタチごっこをしていると最終的に精神的に疲弊してしまいます。

そして結局誰が一番得をするかというと、それらの仕組みの構築方法というメソッドを販売した黒幕がガッポリ稼いでトンズラするだけです。

そのメソッドを実践した人たちにはほとんど何も残らないということです。実践者たちはまた新しいメソッドを探して同じことを繰り返すことになるでしょう。

それなら最初からクリーンなメソッドを実践することをオススメします。

クリーンなメソッドを実践するには

最終的にあなたに合ったメソッドを見つけ実践していく事があなたにとっても長続きするし半永久的な資産になります。

どうやったら一番合うメソッドを見つけることができるのか?

それはあなたのエネルギーや波動次第です。

 

私自身の例で説明します。

私はYoutubeでも100万再生越えの動画を量産し爆発的に稼ぎましたし、広告の攻撃力も知っています。

セミナーやコンサルで1週間で1200万円くらい叩き出したこともあります。

しかし、今の私の波動と合うものはYoutubeでも広告でもコンサルでもありません。

今はそれらはできるけどやりたくありません。

 

今は絵を描いて、ただ単に発信したいことをブログに書いているのが楽しいんです。

そしてそこに収益を求める事はしていません。

ただ単にやりたいからやっているだけです。

ワクワクして楽しくて、エネルギーが溢れてくるからやっているんです。

『もしお金が欲しいのであれば絵を描きまくって不特定多数に向けて広告を放ちます』

分かる人なら分かると思いますが、この『』の中の言葉の波動はあまりよくありませんw

やりたくない事には邪悪な波動が乗ってしまいます。

ワクワクしながらやる事には、ワクワクした楽しい波動が乗るので、自ずとその波動に人が引き寄せられてきます。

そしてそこに豊かさや感謝の感情で溢れた時にそれがお金という物質になって戻ってくるんです。

何かビジネスをやるのであればそのワクワクした感情や豊かさや感謝の波動が乗る事をやって下さい。

今の私にとってそれがブログであり絵を描くことです。

しかしそのうち波動が変わると急にYoutubeがやりたくなることもあると思います。いつやるかというサインはその時になれば何かしらのお知らせがきます。

やたらYoutubeの新しい情報が目に入ったり、どうしてもやりたくなってウズウズしてしまったり、周りの誰かと急にコラボになることになったりとか、サインが出るのでそこだけは見逃してはいけません。

 

さて話を戻しますが、

ネットビジネスで本当に稼いでいる人を良く観察してみてください。

Youtubeでは本当に楽しそうにやっている人に人気が集まります。ヒカキンさんやその他有名ユーチューバーは楽しそうですよね。

逆にダークなチャンネルもありますが、コメント欄を見ても黒くギトギトしたコメントが目立ちます。同じ波動の人が集まっています。きっと制作している人はそのダークな波動が心地よいのでしょう。世の中にはそういう波動の人もいますからね。私は近寄りませんけど。

ブログでも波動が合うところに行ってしまいますよね。それはあなた自身がそれが楽しいとわかっているからです。

楽しくやっている人のところには人が集まります。

ツールや単発で稼ぐ仕組みを作って稼ぐことも手法の一つではありますが、それはあなたにとって一生の資産にはなりません。必ず消滅するモノになるでしょう。

そうなるのであれば最初から自分のやりたいことを発信する場所を構築したほうがいいです。

それがブログになるのか、YoutubeになるのかSNSになるのかはあなたの波動次第です。

本当にやりたい事を見つける最高の方法

 

ここからはスピリチュアル的な話になります。

本当にやりたいことを見つけるには、まずあなたのエネルギー最大まで高めましょう。

やることを見つけるのはその後です。というよりエネルギーが高まると勝手にやりたいことが見つかります。

天気も良くて、元気な時って何かやりたくてウズウズしませんか?

常にその状態になるようにエネルギーを高めます。

 

まずは日々心地良くしていてください。

生活の中で何らかの選択肢に直面した時は直感を信じて自分の心から望む方に進むようにして下さい。

簡単なことからでいいです。

 

例えば、

マックの照り焼きバーガーもビッグマックも食べたいけどどうしよう…

どっちも買っちゃえ!くらいの感じでいいです。

どちらかにしてもいいですが、どっちも買うとワクワクしますよね。

これは私の場合の話なので、あなたはあなたの直感を信じて進んでください。

 

ただただ楽しい日を過ごして下さい。

映画やテレビを見たり

散歩したり

美味しいモノ食べたり

昼寝したり

自然のあなたでいれる状態になってください。

そうすることでエネルギー(≒波動)が徐々に上がっていきます。

我慢することや頑張ることを手放してください。

もし仕事があって大変な人は、家にいる時だけでも、寝る時や起きる時だけでも余裕をもって楽しい気分でいれるようにしてください。

そうすることで日常も波動が上がっていきます。そしていつの間にか心に余裕とゆとりができてきます。

ゆとりができれば周りからの評価も自ずと上がり人間関係も良くなります。

 

しかしそのくらいではまだ何か始めるにい早いかもしれません。

心地良くなってエネルギーが上がってくると、いつの日か何かやりたくて沸々と自分の内側から溢れんばかりのエネルギーが湧いてきます。

そして現状が変わっていない自分に怒りや虚しさの感情が出てくる時があります。

そのくらいになったら一気に興味が湧いていたことを始めると爆発的なエネルギーを注げるのでとても良い波動のモノができあがります。

高いエネルギーの状態で始めたことは結果が出ることが多いです。

まずは自分のエネルギーを高めて楽しいことに意識を向けてみて下さい。

楽しい事をやっているうちに自ずとあなたがやりたいと思う事が見えてきます。

『趣味+ネットビジネス』

ネットビジネスの部分が何になるかはあなたのエネルギー次第です。エネルギーさえ高ければ必ずやるべきことが目の前に出てきます。

是非、内側からやる気が湧いてくるまで心地良くエネルギーの回復をはかってみて下さい。

それがやりたいことを見つける一番の近道です。

 

かなり長くなりましたが、ここまで読んでくれたあなたはそれだけで波動が上がっているのではないでしょうか?

とりあえずはワクワクすることをやってみて下さい。

映画を見て、散歩して、昼寝して、本読んで、ドライブして、買い物して。

そうしているうちに必ずやりたいことは見つかります。

情報を発信する媒体自体はyoutubeにしてもSNSにしてもとても優れているモノばかりです。

それを操るのはあなたの最高のエネルギーです。

そして見てくれる人もあなたの波動に引き寄せられるという事を覚えておいてください。

またビジネスに関することも更新していきますので、興味がある方はチェックしてみて下さい。

 

情報商材をお探しの方はインフォトップに色んなのがありますので覗いてみるのも楽しいかもしれません。

 

関連記事

☞ワクワクすることをやると願望実現できる理由(スピリチュアル)

☞引き寄せの法則がうまくいかない人・逆引き寄せで不幸を呼んでいる人の特徴

関連記事

  1. ビジネスとは何か?成功と失敗を分ける最重要定義 客を引き寄せる人がやっ…

  2. ブログ記事やyoutube動画のアクセスを『無料で!』意図的に集める方…

  3. プロダクトローンチの危険な闇 金の亡者魑魅魍魎ビジネスの注意 悪霊に憑…

  4. 学生に可能な最強のブログ・サイトの作り方 ネタがない人におすすめ学校や…

  5. 客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. 願望実現・潜在意識

  3. 願望実現・潜在意識

  4. スピリチュアル

  5. 願望実現・潜在意識