なぜ掃除をすると金運が上がるのか?潜在意識と引き寄せの法則との関係性

なぜ掃除をすると金運アップすると言われてるんだろう?

なんて思ったことありませんか?

よく掃除や片付けをすると金運が上がると言いますね。

しかし、
『何故掃除をすると金運が上がるのか?』
『掃除と金運の直接的な関係性ってあるのか?』

など色んな疑問が浮かぶと思います。

そこの理由がわからないと掃除をして運気を上げようという気力が湧きにくいかもしれません。

実は掃除をすると金運が上がるというのにはスピリチュアル的に潜在意識や引き寄せの法則にも関連していることがあります。

そこのところを理解していると金運だけでなく人間関係なども良くなることがあります。

なので今回は掃除と金運の関係性をスピリチュアル的に説明していこうと思います。

スピリチュアル的にと言うと風水なども関係してきますが、今回は風水的な話ではなく人の内面の潜在意識や引き寄せの法則に関連する形の事を解説していこうと思います。

掃除・片付けと引き寄せの法則の関係性

掃除や片付けが金運に直結するというのには引き寄せの法則と深い関係性があります。

・引き寄せの法則というのは意識したモノを引き寄せるというものです。

 

◇なぜ掃除と引き寄せが関係しているかと言うと

掃除や片付けをした場所に空間(スペース)が空くとそこに新しいモノが入ってくるという仕組みです。

大事なことは、掃除をした場所をちゃんと意識するという事です。

片付けてスペースが空いたから何か新しいモノを入れようと言う気分になることもあります。

その逆もあって『コレ』を入れたいからあそこを片付けなきゃ!ってなって掃除することもありますね。

空いたところに新しいモノが入ってくると言うのはスピリチュアルの常識です。

 

先ほども言いましたが大事なのはキレイにしたという意識を持つことです。

何もモノが無くて、とてもキレイな部屋でも全く意識が向いていなければ新しいモノも入ってきません。

忘れられた寂しい空間がある場合は、良いモノが入ってくる意識を向けてあげましょう。

 

『モノが入ってくるのは分かったけど、金運は関係ないんじゃない?』と思うかもしれませんね。
これについては後でお話します。

断捨離と人間関係向上

空いたところに新しいモノが引き寄せられると言うのはモノだけではありません。

人間関係でも同じことが言えます。

特に何か新しい事を始めようとしている人は、古い人間関係を断捨離すると新しい人が集まってきます。

イージーに説明すると、大学進学や入社する時などは人間関係が一掃されることがありますね。そんな感じです。

今あなたの身近にいる人たちは、今のあなたの周波数に合っている人たちです。もしあなたが何かに区切りをつけて成長したい場合は現在の人間関係を切り捨てることで、新しい周波数の人が入ってきます。

新しい人生の前にはあなたは一人になることがあり『孤独感』を感じることがありますが、それはほんのひと時です。

孤独感と感じるのではなく『心の独立』と捉えることで一歩前進しやすくなります。

掃除と運気アップの関係を潜在意識に刻印する

これをマスターすると掃除をして金運アップやその他の運気アップを意図的に起こすことも可能になります。

きっと掃除してるのに一行に金運が上がらないと悩んでいる人もいると思いますので、そういう方は参考にしてみてください。

 

先ほども話しましたが、スペースを空けると新しいモノが舞い込みます。

それを完全にあなたの潜在意識に刻み込むことによって金運や運気アップが見込めます。


『けど、掃除して片付けしてもう空けるスペースがなくなると新しいモノは入ってこないの?』

と思う事もあるかもしれません。

 

そんなことはありません。

 

大事なことは『掃除をしてキレイにすれば新しくキレイな運気が入ってくる』という事を潜在意識に刻み込んで信じて疑わない事です。

そしてそれを疑わず掃除をしたことで満足や充実感といった心地良さを感じる事です。

引き寄せの法則は心地良さのエネルギーから生まれる


ここからは特にスピリチュアルの引き寄せの法則と潜在意識の話になります。

〇掃除をして心地良くなることができれば金運が上がっていきます。


・引き寄せ自体は常に発動されているのですが『引き寄せの法則』はあなたのエネルギーの値に左右されます

×あなたのエネルギー値(波動)が低いと、波動の低いモノを引き寄せます。つまり少しでもネガティブイメージを持っているとネガティブなモノをそのまま引き寄せます。

〇逆にあなたが豊かな気持ちを持っていると、その豊かさをそのまま引き寄せます。心地良くしている事であなたのエネルギー(波動・周波数)が上がります。


豊かな気持ちや余裕の気持ちを持つようになると、それが物質的な形となって入ってくる。

それが『お金』なのです。

潜在意識や引き寄せの法則についてよくわからない人には理解が難しいかもしれませんが、これが引き寄せの法則です。

ギフトを受け取る準備が必要

あなたが心地良く受け取る準備をすれば必要なモノが入ってきます。

逆に受け取る準備ができていないと入ってきません。


◇受け取る準備とは?

簡単にイメージできる方法を教えます。

・海の中にあなたが欲しい宝物があるとします

・しかしあなたは両手にいっぱいモノを持っていて、海に入ると溺れてしまいます

・それらを手放せばあなたは欲しいモノを手に入れる事ができます

Q. さて、あなたは握りしめたモノを大事に持って目の前のお宝を逃しますか?

それとも握りしめたモノを借り置きしてお宝をゲットしますか?


人は無意識のうちに必要のないモノをがっちり握りしめて離さないという事が多いです。

それを手放してフリーの状態になることで新しいモノを掴む事ができます。

それは物質的なモノでも人間関係でも知識でも心の余裕でも同じことが言えます。

無駄に意識が分散してしまうモノをどんどん削り落としていく事であなたは新しいモノを手に入れるスペースを確保できるようになります。

これが受け取る余裕というものです。

 

そしてエネルギーが高ければ豊かな気持ちになるし受け取る余裕もできる。

 

この連鎖が金運や運気そのものを上げていく仕組です。

 

なので掃除をしたら良い気分になって、豊かさと余裕を感じるように潜在意識に刻み込んで下さい。

そして何かが入ってくるという事を信じてください。
少しでも疑いの気持ちが入っていると、潜在意識はそちらの疑いのほうを刻印して優先して現実に表してきます。

まとめ

掃除をすることによって空間にも心にもスペースを空けて、気分的にも豊かで余裕を感じることによって金運やその他の運勢を上げていく事が可能です。

掃除を潜在意識と引き寄せの法則を上手く紐づけして開運をしていきましょう。

今回はスピリチュアル的に潜在意識と引き寄せの法則に基づいた説明でしたが、風水的にもキレイにすることで運気が上がる事は間違いありません。

是非掃除でどんどんお金を舞い込ませて下さい。

関連記事

  1. 宇宙元旦の強力なエネルギーで願望実現開運する波動の上がる過ごし方 スピ…

  2. スピリチュアル人間基本的7大ニーズ 自己実現願望実現に絶対的に必要な要…

  3. 願望実現しやすい日と時間/願い・夢の投げ方【潜在意識・引き寄せの法則】…

  4. アンジャッシュ児嶋が人気急上昇!ピンで活躍できるワケとは?ヨガと麻雀で…

  5. お金を引き寄せる 簡単にお金持ちになる方法 潜在意識ワーク

  6. 三日坊主がスピリチュアル的に良い理由!長所と利点 脳の断捨離で波動アッ…

  7. 波動・周波数・エネルギーの上げ方 オススメの朝活方法【スピリチュアル】…

  8. 金運が上がる時のサインや兆候とは?金運・仕事運が上がる絵画と体験談の紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. 願望実現・潜在意識

  3. スピリチュアル

  4. 願望実現・潜在意識

  5. 願望実現・潜在意識

関連記事

    None Found