願望実現 何もしないで叶える本当の意味 怠惰に見える最速最短近道とは?

願望実現は英語で【manifestationマニフェステーション】

願望実現をするにあたって『何もしなにのが前提』という話をよく耳にします。

イメージングやアファメーションを頑張っている人にはどういう事なのか理解不能な人もいるかもしれません。

 

しかし実際のところ『何もしない』というのは大切な事なのですが、私的には少し表現が違うような気がします。

何故なら私は何もしてないように見えるけど重要な『あること』をするからです。

それらは一般的には何もしないで怠惰な生活に見えるかもしれませんが、実は重要な意図があるという事を説明していきたいと思います。

願望実現何もしないの定義とは?

スピリチュアルの世界で引き寄せの法則や願望実現を果たすために『何もしないでください』と言われる事がよくあります。

実はこの『何もしない』の定義がとても重要なんですが、ネットで『何もしない本当の理由』を探してみてもいまいちピンっとくる答えが見つからなかったので今回紹介していこうと思います。

 


頑張ることをやめる!


まず『何もしない』の大前提というか定義なのですが。

 

今あなたが頑張っていることをやめてください!

 

噛み砕いて説明していきます。

 

〇まず願望実現と引き寄せの法則に必要なことは『心地よさ』です。

あなたが良いエネルギーでいれば良い願望が引き寄せられます。

 

×逆に『辛い』『苦しい』などのイメージがあると、そのネガティブイメージを引き寄せてしまいます。

頑張るというのは基本的に『苦しい』時などに出る感情です。

楽しい事や嬉しい事をやってる時は『頑張る』ではなくて『夢中』という表現になります。

もしあなたが苦しみの感情がある事を頑張ってやっているのであれば、頑張る事を辞めるのが第一条件です。

 


潜在意識が引き寄せる負のループ


引き寄せの法則により引き寄せられるものは現在のあなたの潜在意識の根底にある感情です。

先ほども説明した『苦しみ』『辛い』『悲しい』『努力しなきゃ』などの感情があなたの潜在意識にある場合は、その感情がそのまま現実に現れてきます。

そしてまた頑張るという現実を過ごしていく事を負のループと言います。

 

☞ではどうやってその『負のループ』から抜け出すか?

それが『何もしない』という事に関係してきます。

何もしないの意図はエネルギーの回復

何もしないというのは、本当に何もしないのではなくてエネルギーの回復をすることに意識を向けるという事です。

先ほども話しましたが、願望実現と引き寄せの法則はあなたの潜在意識の状態に左右されます。

 

もし良い未来を引き寄せたいのであればあなたが『心地よい』『豊か』『余裕』『嬉しい』『楽しい』などのハッピーな感情を日常で感じるようになるまでエネルギーを回復させる必要があります。

 

☞ここで重要になってくるのはハッピーな感情を『感じようとする』のではなくて、自然に感じれるようになるまで回復することです。

 

ちなみに『感じようとする』という行為を噛み砕いて説明すると、

『感じようと頑張る

『ハッピーな感情が不足しているから感じようとする』

となります。

つまり感じようとする行為は不足しているという感情なので、またそれを引き寄せてしまいます。

なので自然にプラスの感情を感じれるようになるまで回復をはかりましょう。

 


実はやることがある!


実は何もしないというのはちょっとズレていて、本当はエネルギーの回復に向けてやることがあります!

そしてここが最重要なポイントになります。

 


気分が上がる楽しいことをやる!


気分が上がる楽しい事をやる!

これに限ります!

気分が上がるという事は波動・周波数が上がりエネルギーが回復するという事です。

 

☞あなたの気分が上がる事って何ですか?

ゲーム?

テレビ?

映画?

散歩?

ショッピング?

ティータイム?

寝ること?

 

何でもいいです。あなたの気分、波動、周波数、エネルギーが上がることを思う存分やってください。

 

それが周りの人たちから見て怠惰な生活で何もしていないように見えるかもしれません。けど周りの感情なんて関係ありません。あなたの人生なんですから。

そしてその怠惰に見える回復行為こそが、あなたの願望実現を現実化させるのに最速最短な方法なんです。

 


ヒットポイント回復で復活


〇波動の上がる事をやり続けると、マイナスの位置にいたエネルギー値がゼロポイントに戻る時がきます。

 

その時あなたの潜在意識にある『苦しみ』『辛い』『悲しい』『努力しなきゃ』というネガティブな感情が自然に消滅していくのを感じるようになるでしょう。

 

そしてエネルギー値がプラスになると、周りが明るく見えるようになり、体が軽く感じ、創造的になり、愛が溢れるようになってきます。

 

そうなった時にあなたの願望が実現されるようになっていきます。

しかし願望実現にはタイムラグがあるので常に心地よくしていれば、自然と向こうからチャンスが巡ってきます。


睡眠による波動調整


実は睡眠(寝る事)は波動を調整してくれる効果があります。

寝てる間は潜在意識が働いてくれているので波動も勝手に上がっていきます。

 

逆に起きている時は顕在意識が働いていて思考が巡っています。そうなると稼ぐ為に頑張って働かないといけないとか苦しい思考によって波動が下がっていきます。

なので起きている間は思考によって波動やエネルギーを落とさないために楽しい事をして波動を上げていくという事が重要になってきます。

 

余談ですが、何か新しい事を始めようとして周波数が上がる時は無性に眠くなります。

それは潜在意識が睡眠によって無条件で周波数を調整しようとしてくれています。

そういう時は素直に眠って周波数を上げる事をおすすめします。

まとめ

『願望実現のために何もしない』というのは、実はエネルギーの回復をはかるために頑張る事(努力)をやめるということです。

楽しく気分の上がることをやることによってエネルギーを回復し波動・周波数を上げ、自然にプラスの感情が出るようになったら願望が叶い始めます。

楽しいこと、気分が上がる事をやってよく眠る事によってあなたの願望実現のスピードが一気に加速していきます。

何もしないのではなく、楽しいワクワクすることに意識を向けて人生をより良い方向に進めていきましょう。

関連記事

  1. 嫉妬の『かなり上手』な使い方 消し方と克服 思考転換で願望実現と引き寄…

  2. 超簡単すぎる波動を上げる方法!!どこでもできて速効性アリ 宇宙エネルギ…

  3. 波動が上がる時の変化と違和感 環境や人間関係で周波数が合わなくなる時の…

  4. 夢ノートの破壊力と恐ろしさ!本当の夢ノートとは?なぜ普通のやり方じゃ叶…

  5. 頑張っても努力しても報われない・結果が出ない人の特徴 新情報に飛びつい…

  6. 波動周波数が上がる時の変化と症状やサインとは?波動が上がるとどうなるの…

  7. なぜ掃除をすると金運が上がるのか?潜在意識と引き寄せの法則との関係性

  8. 辛い現実を一変させる意志のチカラ 願望が実現する引き寄せエネルギーの使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. Life is Vortex

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. 願望実現・潜在意識

  3. スピリチュアル

  4. 神道

  5. 願望実現・潜在意識