欲望や欲求を捨てることはスピリチュアル的に必要?自我の階層と夢投げの正しいやりかた

人間は欲望や欲求が付きまとう生き物です。

スピリチュアルの世界でも欲望や欲求の話題はよく出てきます。

西洋風スピリチュアルでは欲望のままに生きなさいという方針の所もあるでしょう。

はたまた神道では欲望や欲求を祓い清めたほうが良いという言い方もされます。

スピリチュアルもピンキリすぎて色んな情報に触れて混乱してしまう人も多いと思います。

それこそ欲を祓いたい気持ちはあるのだけれど、そうすると人生で前に進むためのモチベーションの維持が難しいような気がする。

という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は葛藤が起きてしまう欲望や欲求をどうしたらいいのかをスピリチュアル的に解説していきたいと思います。

記事の最後には神道の奥義と夢投げの関係も解説します。

自我(エゴ)の階層・低我と高我

自我というのは簡単に説明すると自分の精神の欲求みたいなものです。

自我の中にも色々あって本能的に発動してしまうものや、理性で抑えるられるものもあります。

よく自分の我を通すためにわがままな行動を起こす自己中心的な人をエゴイストなどと言いますよね。

自我について話すと専門的な話になって難しい言葉も多くなってくるので、簡単に自分の内から出てくる欲求の事だと考えておいてください。

 

今回はその自我にも次元があることを説明したいと思います。

まず低我です。

私たちが生きる地球の3次元で人間が体から発する自我(エゴ)はこの低我になります。

そして5次元などの神々と交信できる精神が高我になります。

簡単に低い次元の自我を低我、高い次元を高我と捉えておけばいいでしょう。

それを踏まえて次の説明に行きたいと思います。

個人的欲望

欲望にも色々あります。

個人的に自分だけ幸せになりたいとか、ピラミッドの頂点に立って支配したいなどと思う欲望は個人的欲望でそれこそ次元の低い欲望になります。

次元が低いというのは考えが幼稚という意味ではありません。

3次元より低い2次元や1次元というのは支配が好きだったり、人を傷つけたり、悪事で金儲けが得意なエネルギーの次元です。

それらの次元に意識がある人達は神よりも悪魔的なエネルギーに指示されることがあるため、その力で頂点に上り詰めることもできます。

現在のスピリチュアル界も自称ライトワーカーと言いながらやっている人たちもいますが、実際はこの低い次元の人たちのほうが多いです。

むしろ溢れています。

基本的にこの次元の人たちは個人的欲望を成就させたいがために動いているのであまりいい魂とは言えません。

こういう人たちが増えていくと地球のエネルギーが低くなっていきます。

もしあなたが個人的欲望が強すぎるのであれば祓い清めたり捨てたりすることでエネルギーが変わることもあるかもしれません。

公的欲望

公的欲望というのは社会などのおおやけの状況が良くなる為に行動したいという欲望の事です。

環境や愛護、医療など様々な面で良くしていきたいという欲望や欲求が心の底から湧き上がってきて行動する人も世の中には結構います。

もうこれは説明する必要もないくらい素晴らしいことで、こういう人たちが増えれば地球の魂もアセンションに近づいていきます。

前者の個人的欲望と、後者の公的欲望を比べると後者のほうが明らかに良い事と感じます。

しかし普通に生きてる人がこの公的欲望を持つのは少し難しくないか?と思う方もいるかもしれません。

そういう場合はどうしたらいいのか?

→『あなたがもつ欲望や欲求が、最終的に公的に役に立つイメージを持てば良い』

例えばあなたが『沢山お金を稼ぎたい』という欲望を持っていたとします。

そしてあなたが実際に沢山お金を稼ぎました。

そこであなたが慢心して豪遊して終わりであれば前者の個人的欲望のままで低次元の欲望で終わってしまいます。

しかしあなたが稼ぐために行った行動や、稼いだお金が公的に役に立つというルートを作ればあなたはちゃんと役に立つことになります。

それをするだけで今まで同じところをループしていたあなたのエネルギーは上の次元にスパイラルしていきます。

欲望を叶えるためにこのイメージだけはしっかり持っておいてください。

イメージするだけで何もしなければ意味がありませんのでちゃんと行動に移すことが大事です。

結局欲望は祓い清めたり捨てたりしたほうがいいの?

単刀直入言うと個人的欲望が強すぎる場合は祓い清めたり捨てたほうがいいのですが、個人的欲望が強すぎる人はまず祓い清めまでたどり着くことは難しいでしょう。

公的欲望がある人は、湧き出てくるエネルギーは欲望ではなく目指す目標として掲げておくとモチベショーンの維持に繋がります。

その目標に向かって行動をしていると、それこそ色んな欲望や誘惑、悪いエネルギーなどが外から付着してくることがあります。

人であれ情報であれ色んなものが魂やエネルギーに付着してきます。

更に大きなお金などが一気に入ってきたりすると自分のエネルギーも変わってしまうことがあります。

そういう時には祓い清めや、不要なエネルギーを捨てたほうがいいです。

そうしないとあなたのエネルギーが違う方向に反れてしまいます。

世の中や社会を良くしていきたいという欲望が湧き上がる人は貴重です。

それは高我にも繋がるものであり、大事な目標として掲げてください。

そしてそこに付着いしてくる悪いエネルギーを祓うことに注力してください。

神道の奥義『言霊』と夢投げ

神道の本当の奥義を知っている人は少ないと思います。

天皇家にも伝わる奥義です。

海外からも恐れられた正真正銘の奥義。

それが『言霊』です。

『え?』

『そんな簡単なことなの?』

と思う人もいるかもしれませんが、この言霊というのが凄いものなんです。

ちなみにことだまとも読みますが『言霊(ゲンレイ)』と読みます。

よくスピリチュアルの動画などで夢投げなどを教えている人もいますが、夢を発する時に言葉に出しますよね?

それが言霊として天へ通じるんです。

そしてそれが言霊だということを説明している人が少ないという笑えるスピリチュアル業界ですがw

夢投げは言霊を使っているんです。

更に言葉というのは実は、光よりも早いエネルギーなので奥義なんです。

ここで勘違いしてはいけないのは言葉と音速は違います。

音速は3次元の中のただの音のスピードです。

言霊(言葉)は発したその瞬間にエネルギーが通じるので超高速なんです。

プラズマで通信をすることで高速の業と成し奥義として伝承されてきました。

で、私たち日本人は言霊が使えます。

日本語にこそ言霊を操る音が隠されていて、それを使う事を許された唯一の民族が日本人です。

神の国である日本に生まれたことを誇りに思ってください。

そして超有名な翻訳家である戸田奈津子さんは映画を日本語に翻訳する方ですが、以前こんなことを呟いていました。

『日本人なら日本語を覚えなさい!』(確かこんなニュアンスでした)

私はこれを見た時、

戸田さんは日本語の凄さを知ってる人だな!と思いました。

私も一応アメリカへ行っていたので少しくらいは英語が喋れますが、実はそこまで喋れませんw

日本人として誇りをもってあっちでも日本語ばかり使っていました。(ただの勉強しなかった言い訳)

しかし今では本当に日本語のすばらしさを実感しています。

ただ、もう少しちゃんと英語喋れるようになっておきたかったな。と常々思いますw

 

何故、今回神道の奥義の言霊の話をしているかというと、

先ほどの個人的欲望と、公的欲望の話にリンクしてきます。

 

言霊や夢投げの方法にも色々あるんですが、正しい日本語の文章にして読み上げるという事が大事です。

その時、個人的欲望よりも公的欲望として書いて言葉にしたほうがエネルギーが広がりやすいんです。

不思議な話ですよね。

 

例えば、

わたし(名前住所生年月日)は〇〇のびじねすでせいこうしておかねもちになった

という個人的欲望よりも。

わたし(名前住所生年月日)は〇〇のびじねすでせいこうしておかねもちになり、そのおかねでかんきょうほごにこうけんした

このような公的な文章のほうがエネルギーが広がりやすいということです。

夢投げはなぜ過去完了形?

夢投げは過去完了形で行う事。と説明している人は多いですが、

なぜ過去完了形なのかちゃんと解説している人は少ないようなのでここで説明させて頂きます。

過去完了形というのは『~~した。』

という既にその事象が終わっていることを表す文章です。

なぜ夢投げには過去完了形が必要なのか疑問に思う人も少ないくないでしょう。

実はそれにも神道が関係しています。

過去完了形の意味は神道における『予祝(よしゅく)』という行事に当てはまります。

字の通りで『あらかじめ祝う』という行事が神道に存在します。

夢投げの過去完了形も予祝に相当します。

夢投げで投げた夢はどこへ行くの?

これも解説してる人が少ないので解説します。

潜在意識や宇宙空間などという人もいると思います。

間違いではないですが、厳密に言うと、エーテル空間を通じて創造主であるアメノミナカヌシ(ブラックホール)と繋がります。

銀河系にある物体、生物は全て創造主であるアメノミナカヌシの子孫にあたります。

最初からずっと細胞分裂によって分かれてきたので皆繋がっています。

言霊はその最初の創造主であるアメノミナカヌシに繋がるわけです。

細胞分裂は137億年という期間を経ていますが、言霊はその時空を超えて瞬間で繋がります。

ちなみに宇宙の潜在意識のほうでは時間軸というものは無くなるので、成功しているパラレルワールドに繋がるという意味で過去完了形が使われるという事もあります。

最近では色んなYoutube動画で『アメノミナカヌシ様願いが叶いました、ありがとう、感謝いたします』みたいな動画のサムネもよく見かけます。

それらの動画も今回説明したことと関連があることと言えばそうですね。

しかしそれらの動画に本当に成功やアメノミナカヌシ様に繋がる周波数が含まれているかは謎です。

私は見ないのでわかりませんw

それらの動画で幸せになれる人が多いのであれば良いかと思います。

簡潔に終わらそうと思った議題だったのに結構長くなってしまいましたのでこの辺で終わらそうと思います。

夢投げの意識も変わった方もいるかもしれませんので是非試してみてください。

関連記事

  1. アンジャッシュ児嶋が人気急上昇!ピンで活躍できるワケとは?ヨガと麻雀で…

  2. 願望実現しやすい日と時間/願い・夢の投げ方【潜在意識・引き寄せの法則】…

  3. 4月はスピリチュアル的にどう過ごす?4月に気をつけること&おすすめの波…

  4. 【神様が助けてくれる言葉】神様が喜ぶ音!近くにいると感じたら唱えるとい…

  5. 客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『…

  6. 願望実現 何もしないで叶える本当の意味 怠惰に見える最速最短近道とは?…

  7. 感謝すると成功する人と感謝を手放すと上手くいく人の違い スピリチュアル…

  8. 徳川家康の墓 静岡久能山東照宮の波動が強くてカメラバグ 不老不死と埋蔵…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. ブログ

  3. 願望実現・潜在意識

  4. 神道

  5. 願望実現・潜在意識