大日如来・金剛界梵字手書き 仏教アート 全ての願いを聞く最高位の仏と真言

【真言】金剛界:オン バザラダト バン 胎蔵界:オン アンビラウンケン 功徳:全ての願いを聞き正しく導く

干支:未・申

大日如来 金剛界 梵字バン

小色紙サイズ 水性アクリル 12.1×13.6cm 価格2500円

※購入希望の方はお問い合わせからメッセージを下さい。 一つ一つ手書きなので色味などが若干変わる可能性があります。

大日如来とは

大日如来とは、仏教における最高の仏であり、真理や智慧の象徴です。大日如来は、すべての仏や菩薩の根源であり、無限の光と熱を放ちます。大日如来は、密教において特に重要な役割を果たし、五仏の一つとして、中央に位置します。大日如来は、五智如来とも呼ばれ、五つの智慧を持っています。それらは、鏡智・平等性智・妙観察智・成所作智・法界体性智です。これらの智慧は、人間の五つの煩悩を浄化し、悟りへと導きます。

大日如来は、様々な形で表現されますが、最も有名なものは、胎蔵界曼荼羅と金剛界曼荼羅です。胎蔵界曼荼羅では、大日如来は白色であり、四面八臂であり、各手には宝珠や法輪などの法具を持ちます。胎蔵界曼荼羅は、仏教の教えや宇宙の秩序を象徴し、静寂や円満を表します。金剛界曼荼羅では、大日如来は金色であり、一面二臂であり、右手には金剛杵を持ちます。金剛界曼荼羅は、仏教の実践や修行の方法を象徴し、動的や切断を表します。

大日如来は、日本では特に信仰されており、多くの寺院や神社に祀られています。代表的なものとしては、東京都の浅草寺や奈良県の東大寺などがあります。また、大日如来は太陽とも関連付けられており、日本では「おひさま」と呼ばれることもあります。大日如来は、人々に明るさや暖かさを与えるだけでなく、病気や災難からも守ってくれると信じられています。

大日如来は、仏教における最高位の仏であり、密教において中心的な存在です。大日如来は、無限の光と熱を放ちながら、人々を悟りへと導いてくれます。大日如来は、日本では太陽とも結びつけられており、多くの人々から信仰されています。

関連記事

  1. 金剛界と胎蔵界の違いとは?

  2. 【高額絵画芸術の販売・通販】他にはないスピリチュアルアート高波動絵画の…

  3. アトリエ・ギャラリー改装に伴い作品の在庫整理中!メルカリで格安で販売致…

  4. 赤富士絵画 奇跡開運金運アップダイヤモンド富士山 通販可 作者Ryo

  5. 【大天使ミカエル絵画】作品大型F10号 購入者様の感想 強力エナジー…

  6. 徳川家康の墓 静岡久能山東照宮の波動が強くてカメラバグ 不老不死と埋蔵…

  7. 【大天使ミカエル】現代アート絵画作品ピンクArchangel Mich…

  8. 【風水インテリア】強力金運アップダイヤモンド金富士 2L判縁起物絵画 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. 願望実現・潜在意識

  3. 願望実現・潜在意識

  4. 宇宙

  5. 願望実現・潜在意識

関連記事

    None Found