大日如来・金剛界梵字手書き 仏教アート 全ての願いを聞く最高位の仏と真言

【真言】金剛界:オン バザラダト バン 胎蔵界:オン アンビラウンケン 功徳:全ての願いを聞き正しく導く

干支:未・申

大日如来 金剛界 梵字バン

小色紙サイズ 水性アクリル 12.1×13.6cm 価格2500円

※購入希望の方はお問い合わせからメッセージを下さい。 一つ一つ手書きなので色味などが若干変わる可能性があります。

大日如来とは

大日如来とは、仏教における最高の仏であり、真理や智慧の象徴です。大日如来は、すべての仏や菩薩の根源であり、無限の光と熱を放ちます。大日如来は、密教において特に重要な役割を果たし、五仏の一つとして、中央に位置します。大日如来は、五智如来とも呼ばれ、五つの智慧を持っています。それらは、鏡智・平等性智・妙観察智・成所作智・法界体性智です。これらの智慧は、人間の五つの煩悩を浄化し、悟りへと導きます。

大日如来は、様々な形で表現されますが、最も有名なものは、胎蔵界曼荼羅と金剛界曼荼羅です。胎蔵界曼荼羅では、大日如来は白色であり、四面八臂であり、各手には宝珠や法輪などの法具を持ちます。胎蔵界曼荼羅は、仏教の教えや宇宙の秩序を象徴し、静寂や円満を表します。金剛界曼荼羅では、大日如来は金色であり、一面二臂であり、右手には金剛杵を持ちます。金剛界曼荼羅は、仏教の実践や修行の方法を象徴し、動的や切断を表します。

大日如来は、日本では特に信仰されており、多くの寺院や神社に祀られています。代表的なものとしては、東京都の浅草寺や奈良県の東大寺などがあります。また、大日如来は太陽とも関連付けられており、日本では「おひさま」と呼ばれることもあります。大日如来は、人々に明るさや暖かさを与えるだけでなく、病気や災難からも守ってくれると信じられています。

大日如来は、仏教における最高位の仏であり、密教において中心的な存在です。大日如来は、無限の光と熱を放ちながら、人々を悟りへと導いてくれます。大日如来は、日本では太陽とも結びつけられており、多くの人々から信仰されています。

関連記事

  1. 雲海金富士鳳凰 富士の仕組み・鳴門の仕組みメビウス絵画 言霊学 お客様…

  2. 【高額絵画芸術の販売・通販】他にはないスピリチュアルアート高波動絵画の…

  3. シンガポールのミュージシャンMr. Andre Marcとコラボ【光h…

  4. Life is Vortex

    国際平和美術展 東京会場 高波動な祭典 スピリチュアルアーティストRy…

  5. スピリチュアルアート絵画の不思議現象 Ryoの作品でたまに起こる事

  6. 高次元絵画 6次元の眷属神『光龍』強力エナジーアート 月日ゾロ目開運日…

  7. UFOアート 吸い上げられる途中 雲の中に60次元UFOヨボラノカミ(…

  8. 【スピリチュアルアート作品色即是空】クレヨンしんちゃん掛け軸でも使われ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 神道

  2. 神道

  3. スピリチュアル

  4. 願望実現・潜在意識

  5. スピリチュアル

関連記事

    None Found