アクリルパーテーション即日自作!100均で激安で揃う!急な対面セッションにオススメオシャレな卓上コロナ対策アクリル板

コロナが蔓延してから急激に売り上げを伸ばしているのがコロナ対策用品『アクリルパーテーション』です。

対面のサービスや飲食店などで大活躍しています。

企業向けな高価なパーテーションもあれば安価で手に入るモノもあります。

個人でたま~に使う分にはあまり高価なモノは必要ありません。

むしろ普段使わない人にとってはアクリル板というのは結構邪魔な存在です。

なので簡易的にパーテーション替わりになるものがあると良いと思いませんか?

我が家では妻が占いで対面セッションをやっているので念のためにパーテーションがあった方がいいかという事でホームセンターなどを見に行きましたが結構小さめで2000円くらいするものしか見つからず、しかも脚が邪魔でしまう時邪魔になりそうだったので辞めました。

そこでパーテーション替わりになるモノを考えていたら画家ならではのアイディアが浮かんで、実際に使ってみたら結構よかったので紹介します。

100均で簡単自作アクリルパーテーション

通販でも1000円以内で買えるアクリルパーテーションもあるのですが、即日で使用したい場合は間に合いません。

そこで100均で即日自作できる簡単パーテーションを紹介します。

それがこちら

アクリル パーテーション 自作 100均

アクリル パーテーション 自作 100均

コレ何かわかりますか?

画家や写真家の人ならすぐに気が付くと思いますが。

プラ版仕様の額縁

アクリル パーテーション 卓上

アクリル パーテーション 卓上 アクリル パーテーション 手作り

100均に売っている額縁です。

これはA2サイズ(420×594mm)の額縁でダイソーの500円商品です。

裏のボードを外して薄いプラ板だけ爪で止めています。

ブックスタンドx4

そして本立てx4個(ブックスタンド)の長い足の部分を交差させて挟むと倒れなくなります。

100均ブックスタンド

100均ブックスタンド

実際安物のアクリルパーテーションだと倒れる事もあると思いますが、こちらの100均簡易アクリルパーテーションは倒れにくいのがオススメポイントです。

しかも額縁という事は気づかれにくいと思います。

アクリル板が薄くてペナペナなのは少し気になりますが、即日で簡易的に使う分にはかなりいいです。

これなら机のサイズに合わせてA3くらいにしてもいいですし、ブックスタンドなら家にもある方が多いと思いますのでもっと安価に済む場合があると思います。

私の場合は500円の額と100円のスタンド4個で合計900円でしたがサイズによってはもっと安く済みますし、もしかしたら全部家にある人もいるかと思います。

現在は通販でも700円くらいの激安パーテーションが出ていますのでそちらを購入するのもいいと思います。

ただ100均ですぐに材料を集めたいという方には今回の額縁作戦もオススメです。

特にブックスタンドの交差法は結構安定感があるのでオススメです。ネコや木の模様の可愛い感じのスタンドもあるので併用してみるといいかもしれませんね。

最近はアクリル板やプラ板を使っている額縁が多い事を思い出したので代用できないかと考えたらこの方法を思いつきました。

更に私は絵を置くためにブックスタンドをかなり持っているので今回の方法を閃く助けにもなりました。

急なセッションや対面のお仕事が入ったけどコロナ対策してないし、アクリルパーテーションが気になるという方はお近くの100均に走れば制作できますので気になる方はやってみて下さい。

関連記事

波動の高い水おすすめクリスタルガイザーマウントシャスタ産軟水 最安値 Amazon転売詐欺オランチャ産に注意

徳川家康の墓 静岡久能山東照宮の波動が強くてカメラバグ 不老不死と埋蔵金の謎

超簡単に金運を上げる方法『効果絶大⁉』金塊のエネルギーを体内に吸い込む方法

関連記事

  1. 悪霊・魔・低級霊に憑かれやすい人の特徴や憑きやすい場所とは?ある意味神…

  2. NYマンハッタンのカーネギーホールに作品が展示されました 作者スピリチ…

  3. 国際平和美術展 池袋東京芸術劇場 作品展示 日程 入場料無料 スピリチ…

  4. 大天使ミカエルの作品をご購入いただいたお客様のご主人様が2回目の昇進の…

  5. なぜ近年ウィルス・災害・戦争が多発するのか?ロシアが掲げるZが意味する…

  6. 大天使ミカエル エネルギー体(エーテル体)絵画作品 購入者様の奇跡体験…

  7. 2012年ロンドンオリンピック開会式が世界中にコロナばら撒く宣言だった…

  8. 天才漫画家と高次元宇宙との関係 未来や宇宙を描く膨大な知識量はどこから…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. 願望実現・潜在意識

  3. スピリチュアル

  4. 願望実現・潜在意識

  5. 神道