誰でも稼げる簡単副業って本当に稼げるのか?ビジネスに一番重要な生まれ持った自分の特性と相性とは?

最近は動画配信サイトやSNSなどで『誰でも稼げる簡単な副業』みたいな広告やDM(ダイレクトメッセージ)を頻繁に目にするようになりました。

誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

私がオンライン関連のビジネスを始めたのは今から10年近く前でした。
今では超有名な実業家となったヒカルさんも金髪起業家ヒカルという名でバリバリネットビジネスをやっていた頃でした。
ヒカルさんは確かにその辺の起業家とは比べ物にならないくらいエネルギーも知識も豊富な方でした。というより前に進む意欲が凄かったです。

当時はネットビジネスと聞くと『そんなん詐欺だろ』とか『怪しい事やってる』というイメージを持つ人がほとんどでした。

しかし最近はYoutuberが増えてきたのもあってネットで何かしらの配信+広告という事が収入に繋がることを理解できるようになった人も増えてきたようです。

更に自分で事業をやってる人は特に動画やSNS配信で直接売り上げに繋がることを学んでいる方も増えてきました。

私も知り合いの事業主の方たちに早めに動画やブログ、SNSを取り入れたほうが良いとアドバイスをしてきたのに、実践した人はほとんどいませんでした。

唯一私がちょっとお世話になっていた外車専門の整備工場の社長さんはブログ頑張っています。

そこの会社は最初私が少しブログを強くするためにいじったのもあって、今では週に2回は新規のお客さんから電話がくるそうです。

車の整備工場で週に2回新規の電話がくることがどれだけ凄い事か伝わらないかもしれませんが、町の整備工場だったらとんでもない事なんです。

自慢話はおいといて本題に入っていきたいと思います。

『誰でも稼げる簡単副業』みたいな教材や講座を目にしたことがある方は多い事でしょう。

胡散臭いな~…と思いつつも、

本当に誰でも稼げるのかな~?

本当に簡単だったらちょっとやってみたい気もするよな~?

と気になったことがある方も多いのではないでしょうか?

今日はその『誰でも稼げる簡単副業』と謳っているビジネスについて深堀りして説明していこうと思います。

ネットビジネスの闇

ぶっちゃけて話します。

誰でも稼げるという副業はほぼ存在しません。

まず、誰でも稼げます!という広告を打ってくる人のほとんどは他人の教材や講座を販売してその利益を得ようとしている輩です。


〇他人の教材や講座を販売するとはどういうことか?

例えばの話ですが、

有名なAさんが30万円で稼げる方法の教材を販売したとします。Bさんがその教材をネットを通して誰かに販売したら販売価格の10%の3万円が報酬として入ってくるという感じの仕組みです。


Twitterやインスタで無差別にビジネスの宣伝のDMを送ってくるのはだいたいそういう仕組みです。

自動のツールでフォローしまくって、フォローバックした人に自動メールを送ってくるという感じですね。

それでLine@かメルマガに誘導して登録させて有料のモノを販売して、同じ手法を連鎖させていくのが多いですね。

確かに自動のツールを操れば誰でも稼げるかと思いがちですが、そんなことはありません。

いかにも怪しいモノに手を出す人は少ないですから。

 

それでは今から半数近い方が陥るネットビジネスの闇を紹介します。

稼げない理由1:買って満足する人がほとんど

ネットで情報商材やツールを販売している人の多くがこの闇を狙ってきます。

それが。。。

教材を購入して満足する人がほとんど』という人間の習性です。

人間というのは欲しいモノが見つかってしまうとアドレナリンが出て購入するまで興奮状態になります。

そして教材を販売するインフォプレナーという人たちは購入意欲が湧いてくる言葉を波状攻撃のように浴びせてきます。

アドレナリンが極限状態になって購入してしまう人が続出しますが、購入者の半数近くは購入して少し経つと興奮がおさまります。

 

・そして購入した事に満足してしまう人が何割かいます

・更に教材の勉強をしているうちに時間が経ち、なぁなぁになりながら購入したことすら忘れていく人もいます

・勉強して満足すればまだいいですが、教材を開いてみたらわけのわからない言葉だらけで辞めてしまう人もいます(中身が見れたから満足)

上記が購入者のほとんどの割合を占めます

 

特にコンピューター系に弱い人たちは自分の知らないワードが出てきた時点でリタイアしてしまう傾向にあります。

そして登録などが難しいと諦めます。ネットビジネスでよくありがちな罠です。

 

実際の所この辺に当てはまる人がかなり多いので『購入者の100%が稼げた教材』というのは存在しないと思います。

あともう一つ購入意欲を湧かせる罠を紹介します。

 

×『超大容量の教材には注意』

購入者からすると情報量が物凄く多いとなんとなく得した気分になります。

PDF1000ページ分とか見ると、凄い情報量だから本物なんだろうな!?

とか思うかもしれませんが、実はほとんどが過去の情報の使いまわしなので気を付けましょう。

こういう商材の場合は、購入者が全て勉強できないくらいの情報を載せておいて途中で挫折させて不完全燃焼だけどちょっとでも勉強できたから満足させるという心理を狙っているモノもあります。

 

しかし大容量の商材の全てがそんな悪徳ではありません。

ちゃんと本物の商材も存在しますので見極めていくことが重要です。

稼げる人は1割いるかどうか

副業の教材にも色々ありますが、ネットビジネスでちゃんと購入者に実績を出させることができる教材は少ないです。

稼ぎたいという意欲にもよりますが、購入者の1割が実績を出せれば良いという世界です。

最近はネットビジネスを理解できている人も増えてきているので実績を出してる人も増えてきていると思いますが、ジャンルによっては難易度が上がっているものもあります。

特にブログやYoutubeなどは参入者数がとんでもないので飽和状態という事もありますが、攻めるジャンルによってはまだまだブルーオーシャンはたくさんあります。

そしてブログやYoutubeをやるとしてもただ闇雲に記事や動画をアップするのではなくて、自分の出したいコンテンツと需要の多い(検索数の多い)キーワードなどを関連付けていくという事が重要になってきます。

何も考えずにコンテンツを増やしていくのはただ単にゴミを増やしていくのと同じことです。

中身が良くても見られなければ意味がないというのがネット社会の現実です。

既に強力なライバルが沢山いるところに無防備に飛び込んでいっても見向きもされない現実が待ち構えています。

実際ここの問題で諦める人がほとんどなので稼げない人がどんどん増えていきます。

もしあなたが需要の少ないビジネスをやっているのであれば、需要の多いモノと結びつけることが勝算となるのでよく考えてみましょう。

逆に需要も供給も溢れていて飽和状態の事をやっている人も他のジャンルと結びつけると爆発する可能性は大いにあるというのが『まだまだブルーオーシャンはたくさんある』と言った理由です。

稼ぎたいなら100%完成した商品を買う

ここで少しサービス情報を提供します。

お金持ちの人たちがやっている副業情報です。

真面目に汗水流して働いている人たちには少々理解しづらい事かもしれませんが、即金でお金を稼ぎたい人はゼロから積み上げていこうとしません。

副業の情報をあさっている人であればよく目にするのが『0→1』です。ゼロイチと表現されてるやつです。

ゼロから収入の柱を作っていきましょう!というやつです。

しかしお金の稼ぎ方を知っている人たちはこれをしません。

お金がある人は0から1という難しいステップを踏むという時間の無駄はしません。

では何をするのか?

 

答え. すでに100%完成したコンテンツを購入する

どういう事かというと、

簡単な例で話すと、

・Youtubeで有名な饅頭型キャラクターなどが都市伝説や昔の事件などを紹介する視聴数バカ稼ぎ可能な人気チャンネル

などを数十万円、もしくは数百万円で購入してあとはアドセンスを紐づけるも良し、他の広告に流すのも良しという100%稼げる状態のモノを購入するといった方法です。

(※余談ですが、上で挙げた饅頭キャラが何故顔を饅頭と言っているかというと、中国の三国志の時代に諸葛亮孔明が人の頭に似せて作った肉まんじゅうを饅頭(まんとう)と呼んだのがきっかけです)

 

・プロが作った特化型専門ブログ

美容やら健康などに内容を絞って、そのジャンルに今日がある人のアクセスを集めやすくしたブログなども販売しています。そこにASP(広告紹介所)から好きな広告を持ってきて貼ればいいだけです。

何もしないで確実に稼ぎたいのであればこちらを考えておいた方がいいと思います。

フォロワー数が数万以上というSNSのアカウントなどを販売しているサイトもありますが、ただの相互フォローが多いだけでは見せかけだけで全くビジネスにはなりませんので気を付けてくださいね。

稼げない理由2:ビジネスにも相性がある

少し話がそれましたが本題に戻していきたいと思います。

ネットビジネスだけでなく、人生の全ての成功において共通して必要なことがあります。

それが相性です。

 

 

人というのは生まれた年月、日、時間、場所によってその人の特性がかなり変わってきます。

同じに生年月日なのに全く性格が違うというのは時間や場所も影響しているからです。もちろん生まれた家庭の環境も影響しますが、根本は生年月日で決まります。

その特性がビジネスに大きく関わってきます。

そして多くのコンテンツ販売者が理解できていない事が、この『人の持つ特性』です。

人の持つ特性を理解していないから『みんなが同じことを実行すれば同じ成果が出る!』という非常にバカげたことを口にするんです。

みんなが同じことをすれば同じ成果が出せるのであれば、中学や高校の時の部活動や受験なんて苦労はしません。

同じ練習をしてもそれぞれの得意、不得意には大きな差がでます。

バスケットボールでいくらドリブルの練習をしても上手くならないけどゴール下のシュートとリバウンドだけは得意という人もいれば、逆にシュートは凄い下手だけどドリブルとパスだけは物凄く上手い人もいます。

野球で打撃は大砲なみだけど投球コントロールはまるでザルという人だっています。

練習でも凄い下手だけどベンチを温めることに特化して、応援の時は人一倍でかい声が出せる人だっています。

だからこそチームスポーツにはポジションというものがあるんです。

それらは全部人の個性であり特性によって成り立っているモノです。

 

勉強面でも、得意な教科があれば苦手な教科もあるし、そもそも勉強に集中すらできない人もいます。それも全てその人の持つ特性です。

 

ビジネスでも全く同じことが言えます。

会社でみんなが社長と同じ能力だったら会社になりません。

会社には色んな特性を持った人がいるから、なんだかんだで成り立つんです。

ネットビジネスでも同じです。

 

まずネットという時点で不得意な人は結構いるんです。ネットのオンライン系が強い人もいればオフラインで力を発揮する人もいます。

更に、

0→1が得意な人

1→10が得意な人

逆に

0→1が全くできない人

1→10が全くできない人

など様々です。

ゼロイチなどの例で話すとわかりにくいかもしれませんので事業で例を挙げてみます。

0→1が得意な人

ビジネス案件のアイデアがポンポン浮かんで事業をさっさと始めてしまうけど、その後の事は他の人に投げっぱなしという人見かけたことありませんか?

美容系などで美容院やネイルサロン、マッサージなどの店舗を開業だけして後はスタッフに任せっぱなしの人。

そういう人は0→1が得意な人です。全く何もないところから収入が入るまでの道筋を作ることができる才能を持っていますが、その後の運営を続けていく点で言うと能なしで周りから責任感がない!と言われがちです。

1→10が得意な人

そこから役に立つのが1→10の特性を持っている人です。

事業を立ち上げることはできないけど、人が作ったものを伸ばしていくことは得意。という人もいます。

事業を立ち上げる人と、運営していく人同士が理解し合って伸ばしていくことが事業を進めて行くのに重要な事と言えます。

与えらえれた作業だけを黙々とこなせる人

ここのポジションも事業を運営していくのに非常に重要になってきます。

運営には何一つ興味がなく与えられた仕事だけをこなすというのも実は立派な特性です。

有能で仕事をバリバリこなせるけど、そのせいでもっと効率の良い方法やアイデアがポンポン出てきてしまう人は実際のところあまり一つの会社に長居できないという事例も多いです。

なぜなら自分の意見を上に盾突くからです。そういう有能な人は独立していくことが多いですね。

だからこそ何の感情も湧かずに黙々と作業ができる人というのは実は会社にとっては必要な人材であるという場合が多いです。

特性はジャンルにも出てくる

人の特性というのは様々で、生年月日によって得意なジャンルが分けられます。

今回の話しているネットビジネスにおいては、おとめ座やふたご座の人は結構向いていると言えます。

向いていない人がやろうとしても全くアイデアが出てこなかったり、何からやっていいかわからずただ混乱を招くだけで終わるという事も少なくありません。


■四柱推命で見てもらった私の結果

芸術家は◎

そしてスピリチュアル関連の事をやっていくと伸びるという結果がでたので、スピリチュアルアーティストという名目でやっていくことに決めました。

それまでは何のジャンルの絵を描いていけばいいのか迷走していました。人物画やバイク、犬など色々考えましたがどれもしっくりこないというか、描いていてもしっくりこないしそもそも売れないと感じていました。

 

判明した特性はそれだけではありません。

 

月星座は獅子座ですが、水星におとめ座が入っているのでネット系も強いと言われ納得しました。

火星にさそり座も入っているので雇われるより自分で事業を起こした方が良いという事です。

 

このように自分の持っている星を上手く活かしてビジネスをやっていくことが収入の基盤の流れを作ることに重要になってきます。

世の中には色んな事業をやっている人がいますが、そこに自分の相性に合っていることを取り入れて行ったりすることも開運のきっかけになります。

そして自分に不向きなところは他の人に協力してもらう事も大事です。

現在ではオンラインで何でも依頼できるクラウドソージングサービスも多いです。

☞クラウドワークス

☞ランサーズ

記事の製作依頼や動画の編集、音声録音など様々です。

私も昔はスクロール動画などを量産して稼いでいた事もあり、その時はクラウドソージングには結構お世話になりました。

 

しかし仕事を依頼する事を考えるよりも、

まずは自身の特性や相性を調べることから始めたほうが副業を探すのにも役立ちます。

 

自分の特性を知らずに副業の世界に飛び込むと失敗する人がほとんどです。

私の場合は画家になりたいという夢がありながら、ずっとジャンルが絞れずに迷走していましたがスピリチュアル一本に絞れたことで道が開けました。

 

それほど自分の特性を調べるという事は重要です。

それがわからないと成功以前に最初の一歩を踏み出す事すらままなりません。

実際のところ99%の人が自分の特性を知らずに生きていると思います。

今回は『誰でも稼げる簡単副業が本当に稼げるのか?』という内容ですが、あなたの特性をその副業に活かし切れるかどうかで稼げるかどうかが決まってくるけど、ほとんどの人が自分の特性を知らないので副業がうまくいかないという事も言えるでしょう。

 

私はネットと相性が良かったので購入した商材のほとんどでそこそこ上手く行きました。(中には詐欺まがいの商材もあって買った時点で失敗だったものもありました)

上手く行ったのが自分のおとめ座やさそり座が影響していたと知ったのは最近の事です。

そして大体ネット業界で成功している人はふたご座を持っていたり、実業家はさそり座を持っていたりします。

まずは自身がどんな特性を持っているのかを知っておくと今後の指針になるはずです。

興味があれば私を占ってくれた占い師を紹介します。

☞占い師あきこのLine@

オススメの副業

一応オススメの副業を紹介しておきます。

しかし私はこれをやれば絶対に稼げるとは言いません。

 

ただ自分のやりたいことをネット上に発信していくために必要なスキルを学ぶことができるオススメ教材として紹介します。

☞バナナデスク(岡田崇司)さんの下剋上

 

私はこのバナナデスクさんの商材から

ブログの作り方や書き方

キーワードの選定の仕方

需要のあるジャンル

Youtubeでの稼ぎ方

など色んな事を学びました。

 

なんといってもバナナさんの凄いところはいつも最先端ネットビジネス情報を格安で提供していくという事。自分の利益の為じゃなくて本当に購入者に稼いでもらいたいという気持ちで販売していることが伝わってきます。

何回かバナナさんのセミナーにも足を運びましたが『そんなこと暴露しちゃっていいの(゚Д゚;)?』という事をあっさり紹介してくれるのでファンもめちゃくちゃ多いです。

今までネットビジネスやセミナービジネスで稼いでいる人に結構会ってきましたがバナナさんの下剋上を基礎にしているという人は物凄く多かったです。

ちなみにヒカルさんも下剋上信者でした。

更に私がYoutubeに参入したのもバナナさんのおかげで、爆発的に稼がせて頂きました。

ブログもYoutubeも基本は同じです。

自分のコンテンツをタイトルや説明文を使って上手に視聴者に伝える。

まずは見てもらわないと話しになりません。

どのように上位表示させて、視聴者にクリックしてもらうかという基礎中の基礎が下剋上に書かれています。

ブログ、Youtube、SNSなど全てのジャンルで生かせるノウハウが詰まっているのが下剋上だと思っています。

時代遅れと思う人もいるかもしれませんがビジネスの基礎が無ければ最先端を取り入れたとて活かす事ができません。

気になる人は安いので購入してみてもいいかと思います。

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

関連記事

  1. セミナーで一番前に座ると良いというのは嘘?セミナー実態を暴露!後ろにも…

  2. すぐにお金が欲しい人!【まだ知らない人必見】ほとんどの人が即金で数千~…

  3. ブログ記事やyoutube動画のアクセスを『無料で!』意図的に集める方…

  4. ビジネスとは何か?成功と失敗を分ける最重要定義 客を引き寄せる人がやっ…

  5. 学生にも可能な最強のブログ・サイトの作り方 ネタがない人におすすめ学校…

  6. ネットビジネスで起業or副業はYoutubeブログメルマガSNSコンテ…

  7. プロダクトローンチの危険な闇 金の亡者魑魅魍魎ビジネスの注意 悪霊に憑…

  8. 客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. 願望実現・潜在意識

  3. スピリチュアル

  4. スピリチュアル

  5. 神道