地球のチャクラポイント・世界のパワースポットの中でも最強エネルギー7選 高次元アクセスポイント

数あるパワースポットの中にも特に優れた『地球のチャクラポイント』と呼ばれる強力なパワースポットがあるのをご存知ですか?

チャクラと言えば人の体に存在するチャクラポイントを思い浮かべる方も多いと思います。実は地球にもそのチャクラポイントが存在します。

チャクラは本来宇宙と繋がるためのモノです。それはヨガの高僧達も発言しており、実際に高僧達は宇宙と交信しています。

そして地球のチャクラポイントも人やモノを高次の周波数へ導いてくれる場所です。

レイライン上のチャクラポイントは複数あるのですが、今回は主要な7つのチャクラポイントを紹介します。

第一チャクラ『シャスタ山』アメリカ カリフォルニア

第一チャクラ:ルートチャクラ(肛門)(the Root Chakra)

・アメリカ, カリフォルニア州, カスケード山脈, 標高4,321.8m

富士山そっくりのこのシャスタ山は、カリフォルニアの北部カスケード山脈の中で一番標高の高い山です。周りに森や牧草地が多く自然の豊かさと強靭な精神的な存在のシャスタ山。活火山と言うところも富士山にそっくりでエネルギーも似ています。

この第一チャクラ(ルートチャクラ)は地球のエネルギーの根源と言われています。広く全ての生命のエネルギーを調節し上昇させる間欠泉をイメージさせるチャクラです。生存本能や、肉体的欲求などを表しており、バランスを整えます。

アメリカの先住民の部族は昔から火山が宇宙や地球の創造主であると言い伝えられてきました。第一チャクラのルートチャクラがシャスタ山であることは必然であるのかもしれませんね

第二チャクラ『チチカカ湖』ペルー・ボリビア

第二チャクラ:セイクラルチャクラ(仙骨)(the Sacral Chakra)

・南米大陸アンデス山脈 ペルー南部とボリビア西部の国境にある淡水湖 標高:3810m

地球の第二チャクラ(仙骨)に位置するのがペルーとボリビアのチチカカ湖です。古代湖として知られるチチカカ湖は蒸気船なども行きかう事の出来る湖の中で最も標高が高い所です。位置的に言えば地球のへそと言っても過言ではない場所です。性的エネルギーの象徴で男性性、女性性の両方を象徴しています。

地球のチャクラポイントは二つのレイライン上にあります。そしてその二つのレイラインが交差するところは凄まじく磁場が強いところです。その二つのレイラインが交差するのは世界中でバリとこのチチカカ湖だけです。

インカの太陽の島としてもしられ、湖の中には古代の寺院も沈んでいるという神聖なる場所です。

第三チャクラ『エアーズロック』オーストラリア

第三チャクラ:ソーラチャクラ(みぞおち)(the Solor Chakra)

・オーストラリア大陸にある世界で2番に大きい一枚岩 標高:868m

正式名称はウルル(Uluru) 。エアーズロックはイギリスの探検家がつけた名前。

ウルル(エアーズロック)は地球の太陽神経叢(たいようしんけいそう)チャクラと呼ばれるみぞおちあたりに位置します。神経細胞の集まった場所です。ダイナミック、エネルギー、意志力、達成感などを表しています。

ウルルは先住民のアボリジニの神聖な場所としても知られ、ここもまた『地球の中心』『大地のへそ』『地球のへそ』と言われています。確かに突出している事を考えるとへそに見えなくもないです。

ここは二つのレイラインのうちの一つレインボーサーペントレイライン(Rainbow Serpent Ley line)が地上に飛び出しているところと言われています。

第四チャクラ『グラストンベリー』イギリス

第四チャクラ:ハートチャクラ(胸)(the Heart Chakra)

・イギリス南部の町グラストンベリー(Glastonbury) 

イギリス南部の町グラストンベリー(Glastonbury) とシャフツベリー(Shaftesbury)の周辺がハートチャクラに位置する場所と言われています。感情や愛のエネルギーを象徴するハートチャクラ。『アリマタヤのヨセフの聖杯物語』などもここグラストンベリー発祥と言う伝説もあります。

グラストンベリーとシャフツベリーは愛と意思の結合と考えられる事もあるようです。

有名なミステリー&パワースポットであるストーンヘンジもこのハートチャクラに含まれるという見解をする人もいるようです。

ハワイにあるハレアカラ火山もこのグラストンベリーと同じ周波数を出しており、同じくハートチャクラ同じ意味を持つようです。

第五チャクラ『ギザのピラミッド』エジプト

第五チャクラ:スロートチャクラ(喉)(the Throat Chakra)

・エジプトギザのピラミッド(Great Pyramid of Giza)高さ146.94m

世界七不思議のギザのピラミッドは有名ですね。ファラオとクフ王の墓として建てられと言われている人工建造物。諸説ありますが紀元前2560年頃に20年くらいかけて建てられたとか。

実はギザのピラミッドはレイライン上に存在しない不思議なチャクラポイントです。このチャクラは自己表現やコミュニケーション力の投影です。聖書の神聖なる場所で知られるエジプトのシナイ山とエルサレムのオリーブ山とギザのピラミッドを線でつなぐと完璧に近い直角三角形が出来上がります。

中東で止むことのない戦争や悲劇などは『母なる地球』の助けの叫びを投影したものではないかと信じられています。精神的に真実の意識を取り戻すためのエネルギーを放出しています。地球外生命体との交信を行う場所としても有名です。

第六チャクラ『地球上を移動できる唯一のチャクラ』

第六チャクラ:ブラウチャクラ(額)(the Third Eye Chakra)

実に不思議なチャクラで地球の自転などに合わせ地球上を移動できるチャクラです。干支の周期に合わせ徐々に西に動いていくと言われています。このチャクラは第3の目と言われており、直感力、真実、精神的バランスなどのを瞑想によって調整します。

情報や欲に溺れた現代では外側から得る思考によりすぐにバランスを崩す恐れがあるので、この第三の目によって真実を見直し調整するのに役立ちます。

以前はヨーロッパのあたりにあったようですが、次はブラジルのあたりに見つかるのではないかと言われています。

第七チャクラ『カイラス山』チベット

第七チャクラ:クラウンチャクラ(頭頂部)(the Crown Chakra)

・チベット高原西部 標高6656m

幾つかあるチャクラポイントの中で最も高いところに位置する場所。世界の屋根と呼ばれている。

このチャクラは悟り。宇宙とのつながりを深く感じるための場所。神聖なる場所ということで一般の登山許可が降りない地球上の聖地。しかしただ一人聖者ミラレパという人だけ登頂に成功したという伝説もある。

聖者たちはカイラス山の周囲を巡礼するという儀式があり、チベット仏教徒は右回りに、ボン教徒は左回りに回る。カイラス山の巡礼は幸運をもたらすと言われています。

チャクラポイントは高次元への接続を許されるパワースポットです。しかしカイラスは聖的な力が強過ぎるがために登ろうと試みる者は精神の領域への反抗と言われるほどです。他にも世界や政府の秘密を隠す人工的な山という説もあります。


これらのチャクラポイントは周波数を高い次元へ接続してくれる強力なパワースポットです。

普通のパワースポットよりも神聖で宇宙との繋がりが大きい所でもあります。

これらは主要なチャクラポイントであり、他にも先ほど説明した二本のレイライン上に位置するスポットが幾つかあるのでまた別の記事で説明しようと思います。

ちなみに富士山もその一つです。富士山についてはこちらの記事で説明していますので読んでみてください。

 

関連記事

☞地球のチャクラポイントゲート富士山の影響力

波動の高い水おすすめクリスタルガイザーマウントシャスタ産軟水 最安値

宇宙エネルギーを身体に取り入れてチャージする 簡単なヒーリング瞑想方法

シヴァ神の住むカイラス山(カイラーサ)の高波動絵画作品 実際にツアーに参加した日本人体験談

 

関連記事

  1. 4月はスピリチュアル的にどう過ごす?4月に気をつけること&おすすめの波…

  2. 2012年ロンドンオリンピック開会式が世界中にコロナばら撒く宣言だった…

  3. 悪霊・魔・低級霊に憑かれやすい人の特徴や憑きやすい場所とは?ある意味神…

  4. 予言者たちは何故それぞれ違う予言をするのか?宇宙から見せられているフィ…

  5. ブランド物ばかり身に着ける人はスピリチュアル的にはどうなのか?宇宙的に…

  6. 新潟県長岡市高龍神社様へ絵を奉納 鳥居の絵の注意点を教えていただきまし…

  7. 願望実現・引き寄せの法則 アニメや映画を使って潜在意識を書き換える裏ワ…

  8. 宇宙エネルギーを直接取り込む!【モルダバイト】超強力波動おすすめ隕石パ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. スピリチュアル

  2. スピリチュアル

  3. スピリチュアル

  4. 神道

  5. 宇宙