ブログ記事やyoutube動画のアクセスを『無料で!』意図的に集める方法

ブログ記事やYoutube動画などでアクセスが集まらずに困っている人は世の中多く存在するのではないでしょうか?

私もブロガーやYoutube時代はアクセスを集めるのに必死でした。

今の時代は『アクセス=収入』みたいな媒体も多数ありますからね。

キーワード選定や開封ギミック、ワードの打ち間違いを狙ったりとか色々やりました。

おかげで無料でできるテクニックを色々身に付けました。

今回はその中でも中級者向けに意図的にアクセスを集める方法を紹介します。

全ての媒体から一転集中でアクセスを流し込む

中級者向けと言ったのはアクセスを流し込む媒体を幾つも持っている必要があるからです。

この方法は自分が所持しているすべての媒体や記事や動画などからアクセスが欲しいコンテンツに一転集中でアクセスを流すメソッドです。

例えばYoutubeなどで新しい動画をアップしたとします。

そこにあなたが所持しているすべての動画、ブログ記事、SNS投稿などの概要から一気に視聴者を流し込むサテライト集客です。

それにはあなたがサテライトで色んな媒体やコンテンツを持っている必要があります。

全ての媒体の全ての投稿の概要欄にアクセスを集めたいコンテンツのURLを載せて紹介文を書いておきます。

全ての概要欄を編集するのは大変なのでそれぞれの機能やツールで一気に編集できるものを見つけておくと楽です。

もしあなたが1日数万アクセスがあるコンテンツを幾つも持っていればそこからアクセスを誘導すれば新しい記事でもすぐに大量のアクセスを集める事が可能です。

数時間で数千~数万のアクセスも可能になってきます。

アドセンスなどのクリック報酬型ではアクセスが少ない事には報酬も期待できません。

成果報酬型のアフィリエイトでもアクセスが多いに越したことはありません。しかし成果報酬型は成約率がモノを言うのでアクセスが多くても商品などを紹介する記事のレベルが低いと意味がありません。

アクセスだけではなくて自分が配信するコンテンツの内容もしっかりと作り上げておく事をオススメします。

成果報酬型では1件成約で数百円~数万円の報酬も見込めるので興味がある方は調べてみて下さい。ちなみに数万円の報酬が貰えるものは情報商材のアフィリエイトや転職系や不動産系などがオススメです。

私も以前はこの方法を使って結構稼がせていただきましたが今は面倒くさいのでやりません。

現在はのんびりと好きな記事を書いているのが楽しいです。見たい人、届くべき人に届けばそれでいいです。

しかし現在アクセスを伸ばしたくて頑張っている人もたくさんいる事でしょう。

そんな人のためになればいいと思っております。

有料広告の低単価キーワードでアクセスアップもアリ

“出展:Yahoo!JAPAN”

Yahoo!やGoogleなどのリスティング広告を使ってアクセスを集める方法もあります。

これらは視聴者が検索する時に使うキーワードを狙って設定しておき、検索結果にコンテンツが表示される方法です。

そしてクリックされると広告料が発生するPayPerClick(PPC広告)という方法です。

大手の企業が設定しているワードだと1回のクリックにかかる料金はかなり高く設定されています。

しかし競合がいないワードを設定すれば1クリック1円とかでもいけるモノがあります。

もし広告料が払える余裕のある人はPPC広告もおすすめです。自営業など自分で何かを販売している人にもおすすめです。

興味があれば調べてみて下さい。

Google広告→コチラ
Yahoo!広告→コチラ

また小技があれば紹介していきたいと思います。

 

関連記事

ネットビジネスで起業or副業はYoutubeブログメルマガSNSコンテンツビジネスどれがおすすめ?

富士山・パワースポットが人間に与える本当の影響とは?【エネルギー・周波数・波動】

頑張っても努力しても報われない・結果が出ない人の特徴 新情報に飛びついていませんか?

関連記事

  1. ビジネスとは何か?成功と失敗を分ける最重要定義 客を引き寄せる人がやっ…

  2. 学生に可能な最強のブログ・サイトの作り方 ネタがない人におすすめ学校や…

  3. 客は神様ではない!クレーマー攻撃の災い転じて福となす日本人の究極精神『…

  4. ネットビジネスで起業or副業はYoutubeブログメルマガSNSコンテ…

  5. プロダクトローンチの危険な闇 金の亡者魑魅魍魎ビジネスの注意 悪霊に憑…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

おすすめ記事

  1. 願望実現・潜在意識

  2. スピリチュアル

  3. 願望実現・潜在意識

  4. 願望実現・潜在意識

  5. 願望実現・潜在意識